超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

反日と日本 北方の父性闘争 南方の母性共生

はてなブログの著者さんの中には

定年退職して考古学などを勉強して

注目に値する独自の説を

展開している方もいらっしゃいます。

 

ただ単に、大手出版社などに宣伝されてない

というだけで、テレビに出ている

コメンテーターの類より、はるかに優れています。

 

例えば・・・

石器や鉄器や青銅器より、木器の方が加工しやすい。

ただ単に、乾燥した地域の土器などよりも

熱帯や亜熱帯の木器の方が腐りやすいだけ。

証拠の品残ってないだけ。)

 

エジプトやメソポタミアより東南アジアが先かも知れない。

脳の発達には青魚のDHAが有効だが

青魚は砂漠になったエジプトやメソポタミアより

東南アジアに豊富に存在している。

 

といった素晴らしい説を拝見できます。

非常に重大な、画期的な仮説です。

 

実際問題、世界最古の文字は中国・裴李崗文化

紀元前6600年頃の賈湖契刻文字です。

エジプトのヒエログリフ、 ウルクの古拙文字、

エラム文字などは紀元前3300年とか紀元前3200年頃

と考えられています。また、世界最古の釣り針

沖縄で発見された2万年前(紀元前1万8000年頃)のもので

東京・石神井川の栗原遺跡では、3万8000~3万5000年前の

磨製石器が発見されています。

出雲の砂原遺跡では、12万年前の石英のハンマー・ストーン

などが発見されています。

 

 * * * * * * * *

 

現在の右翼体制大本営フン族匈奴=偽アーリア=偽ユダヤ

中心としているため、やたらと満州などの北方騎馬民族

文明の起源を求めたがりますが、少なくとも弥生人

海人南から来ているし、縄文人もそうかも知れません。

日本語の基盤はポリネシアですから、縄文人

ネイティヴ・ハワイ人などの同胞と考えられます。

そして弥生人ドラヴィダ語族アーリア語族

混合かも知れません。ドラヴィダ語族はシュメール系の言語

使っているため、語順はバビロニア系の北方騎馬民族と同じです。

「私は あなたを 愛しています」みたいな語順。

アーリア語族はシナ=チベット語族と語順は同じです。

「アイ ラブ ユー」みたいな語順。

アーリア語族はA型、ドラヴィダ語族はO型中心と考えられ

北方騎馬民族はB型中心と考えられます。

 

大本営北方騎馬民族(ウラル=アルタイ語族の末裔

なので現代の日本ではA型が40%にも関わらず

テレビ番組は「やんちゃ」「チョイ悪」なんぞをゴリ押し

A型氣質を誹謗中傷するわけです。

そして移民を優遇し「蛮賊体制を批判するな、

批判する者は殺す」と来るわけです。

 

渡来人すごい?日ユ同祖論の類

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/12/23/195944

 

大日本帝国の権力者たちが

「一億玉砕」などとほざいていたのは

日本人を殺して外人を日本で増やすという

意思表示に他なりません。

 

ひふみ神示 第十四巻「カ千(カゼ)の巻」

第十二帖 (三六三)

日本の人民 餌食(えじき)にしてやり通すと、

悪の神申してゐる声 人民には聞こへんのか。」

 

ここが分かってない方には

特高憲兵の後継が移民なのだ、

という事が分からない。

 

 * * * * * * * *

 

現在の定説では、アフリカの猿人のオスが

石器武器で二本足で狩りをして

メスに肉を手で運んで贈って家族ができ、

タンパク質をとって頭脳が大きくなった、

という狩猟・肉食進化説が中心のようです。

 

しかし、熱帯雨林で魚介食のメスと子の遊びが

進化を主導した、という見方・仮説の方が

現在の「定説」より理にかなっています。

 

オス主導の「危機進化説」「苦難進化説」

「狩猟・闘争・戦争進化説」の根底にあるのは

アッカドバビロニア蛮賊が中心となった

地域の文化・風習でしょう。

そのような世界観を絶対とする外人は

「美食進化説」「快適・快楽進化説」

「共同進化説」を拒絶するわけです。

「母性」より「父性」を重視するのが

東欧や極東のファシストなわけです。

 

他人を苦労させたがる性向が見られる

https://b.hatena.ne.jp/entry/4749559414719727840/comment/Cyrus2

実父も似たような所があるのでこういうのには敏感です。

 

 * * * * * * * *

 

現在、欧米でも極東でも

フン族匈奴)などの右翼ファシスト

権力を握っているため、縄文人

弥生人の共同体・共生社会(結い、コミューン)

を敵視し、悪魔的な虚像を宣伝し、

自分たちファシストこそが悪魔的である事実を

覆い隠して正論を抹殺しようと躍起になっているわけです。

右翼が正義などと主張する者は

自覚があろうと無かろうと、実際は外人を支持し

日本人虐待に加担しているのだと氣づいて

反日カルトから解脱しなければなりません。

日本人を守りたいのであれば。

体制の中核にはそんな氣は無いわけです。

 

ひふみ神示 補巻「月光の巻」

第四十一帖(八二八)

苦を楽しむより、楽をたのしむ心高いぞと知らしてあろう。

苦しむと曲り、楽しむとのびるぞ。」

 

ひふみ神示 第六巻「ひつ九(日月)の巻」

第三十六帖 (二〇九)

今の臣民見て褒める様な事は皆奥知れてゐるぞ。之が善である、

まことの遣り方ぞと思ってゐる事九分九厘迄は皆悪のやり方ぞ。

(・・・中略・・・)

此の神示は世に出てゐる人では解けん。

苦労に苦労したおちぶれた人で、苦労に負けぬ人で気狂いと云はれ、

阿呆と謂はれても、神の道 素直に聞く臣民でないと解けんぞ。

解いてよく噛み砕いて世に出てゐる人に知らしてやりて下されよ。

苦労喜ぶ心より楽喜ぶ心高いぞ。」

第三十九帖 (二一二)

「先の取越苦労は要らんぞ、心くばりは要るぞと申してあろがな。

神が道つけて楽にゆける様に嬉し嬉しでどんな戦も切抜ける様に

してあるのに、臣民 逃げて眼塞いで、懐手してゐるから苦しむのぞ。

我れよしと云ふ悪魔と学が邪魔してゐる事にまだ気付かぬか。

嬉し嬉しで暮らせるのざぞ。

日本の臣民は何事も見えすく身魂授けてあるのざぞ、神の御子ざぞ。

掃除すれば何事もハッキリとうつるのぞ。

早よ判らねば口惜しい事出来るぞ。

言葉この神示時の動きと五つ揃たら誠の神の御子ぞ、神ぞ。」

 

神示で言う「学」とは大本営発表盲信丸暗記の事です。

常に、吟味・検証・サニワする事が推奨されています。

右翼的な理のない主観的な決めつけより

「左翼」的・論理的・公正内省・吟味・検証

 

理がなく、凶暴である事をよしとし、

検証する事より先に処刑する事を重視

被害者人権を奪おうとする権力者

持ち上げるようなのは、自称リベラルでも

右翼ファシストでしかない。口だけで言っている

事よりも、実際にしている事に注視しましょう。

 

丸川珠代五輪相「愚か者めが!」発言が大ブーメラン

不記載822万円めぐり「許されていいのか」批判

https://smart-flash.jp/sociopolitics/272149/

 

ひふみ神示 第二十四巻「黄金(こがね)の巻」

第五十七帖(五六八)

悪神かかりたなれば自分では偉い神様がうつりてゐると信じ込むものぞ。

可哀さうなれど それも己の天狗からぞ。取違ひからぞ。

霊媒の行見ればすぐ判るでないか。」

 

ひふみ神示 第二十四巻「黄金(こがね)の巻」

第十八帖(五二九)

天国の門、貧者富者の別ないぞ。

(・・・中略・・・)

新しき道拓いてあるに、何故 進まんのぢゃ。

下腹からの怒は怒れ。胸からの怒は怒るなよ。

昔から無いことするのであるから、

取違ひ もっともであるなれど、分けるミタマ授けあるぞ。

高い天狗の鼻まげて自分の香 嗅いで見るがよいぞ。

鼻もちならんぞ。

 

日月神示 第十一巻「松の巻」1~10帖

第六帖 (二九七)

今の世に出てゐる守護神、悪神を天の神と思ってゐるから

なかなか改心むつかしいぞ。

第七帖 (二九八)

偉い人 皆 俘虜(とりこ)となるぞ。夜明け近くなったぞ。

夜明けたら何もかもはっきりするぞ。夜明け前は闇より暗いぞ、

慌てるでないぞ。神の国一度負けた様になって、終ひには勝ち、

また負けた様になって勝つのざぞ。」

第八帖 (二九九)

神の国には昔から神の民より住めんのであるぞ、

幽界(がいこく)身魂幽界(がいこく)行き

一寸の住むお土も神国にはないのざぞ。

渡れん者が渡りて穢して仕舞ふてゐるぞ。

日本の人民、大和魂 何処にあるのざ、

大和魂とは神と人と解け合った姿ぞ。

(・・・中略・・・)

赤いものが赤い中にゐると色無いと思ふのぞ、気付けて呉れよ。

悪神の守護となれば自分で正しいと思ふ事、悪となるのざぞ。

改心すれば助けてやるぞ。」

 

とは言え「自分は絶対正義に決まってる!異論は間違いに

決まってるから傾聴してはいけない!反省・改心しては

いけないに決まってる!」というのが反日カルトの思想ですね。

 

森田洋之@コミュニティードクター/医療経済ジャーナリスト/「医療」から暮らしを守る医師/音楽家
@MNHR_Labo

医療の中でビジネスをやるといくらでも儲けられる。

・保険で支払われるので取りっぱぐれがない(モラルハザード
・患者側は何が必要な医療なのか分からない(情報の非対称性)
 
だから、米以外のほとんどの先進諸国では医療はビジネスに開放されていないのです。
午前8:16 · 2024年2月13日

https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1757181890006815190


岡田 恒良
@belafontenet
20世紀以降に急速発展した、このキャピタリズムといわれる資本主義社会は
互助共生の環境と対極にあり、競争と排除、一人勝ちのシステム。
多大な犠牲のもとに成り立っているこの制度を廃止すべき。
販路拡大のため必要以上に搾取し続け、後に残されたのは砂漠化した命の欠如した大地だ。
午後2:51 · 2024年2月13日

 

「自由競争で弱肉強食」をよしとする悪魔大本営

「苦労して侵略したから強姦させろ」

みたいな思想を持っていますが。

 

体制を守るのが保守です。

大化の改新」以来、体制はだいたい反日です。

弥生時代縄文時代の日本の有り様に戻すのは

大革新に他なりません。

これを理解してないと話にならない。

 

日本の敵は大本営にあり!

http://cyrus2.blog.fc2.com/blog-entry-447.html

悪神とは右翼ファシスト=反日カルトの事。

反日は右翼ではないなどというのは戯言。

少なくとも1500年くらい、ほぼずっと体制が反日

 

超革新ひふみ神示

< 4 > 悪魔の理屈神の理

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/06/25/234741

< 8 > 豊穣の女神への不敬ないし呪い

< 9 > 大地の神の復活

< 10 > 聖母子信仰

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/07/02/234114

 

Tver大本営が年中悪霊ホラーばかり宣伝

したがる理由を考えましょう。反日だからだよ。

霊と言えば悪いというイメージを植え付け、

世界観を悪くして、実際の社会を悪くしたいから。

でなければあんなものゴリ押しできません。

右翼に限ってカルトと関係してるでしょ。

本当の宗教の心から見るなら、奴らのやってる事はおかしい。

 

パリで移民の男たちが

身重の妊婦をバスから投げ落とし

ttp://takahata521.livedoor.blog/archives/23534249.html

これこそが、肉体の戦闘で強ければ正義とし

女子供は駄目とする右翼的な言動。

女子中学生などに対する性的暴行も同様。


朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
http://blog.livedoor.jp/tableaui_in_mind2/archives/18883454.html

階級差別をよしとする家康などは

こういう価値観で動いている。

テロリストの犯罪を批判する者に対して

逆ギレして殺すのが当然という自己中心主義。

 

反日批判に逆ギレし全てのコメントをブロック(非承認)

しながら、知識が悪いの自己中心的な思い込みと第六感の混同だの

ひたすら自己中心的な言い訳を繰り返してるだけに見える

https://b.hatena.ne.jp/entry/4749558582032557024/comment/Cyrus2

こういうのが右翼ファシストの性質

自民党も偽ユダヤもこれと同じ原理で

自分の非を絶対に認めようとしないわけです。

不都合な真実」を認めようとしない頑迷さ。

権力を握れば抹殺したがる。自己中心的、感情的、主観的。

河野太郎がブロックしまくるのと同じ事。

おまえが「西洋」(偽ユダヤの同胞)だって話だよ。

一度くらい堂々とどこがどう間違ってるとか反論してみろよ。

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/12/15/002919

おかしいのは孫正義楽天を持ち上げる奴だろ。

まるで自然愛を超えた神の化身みたいに。

インサイダー取引疑惑、タックスヘイブン、SBIの株価操作、

そういうのが現代の小手先の云々ではないのかい?

ニーチェみたいにくどくどと同じ話を何度書こうが

そんな奴に「無知の知」などありはせん。

そんなレベルの分際で「お勉強」などと人様を侮辱しようとするなよ。

盲信・丸暗記するのが「お勉強」とやらで、吟味検証するには知性が要る。

無知の知」と「もののあわれ」を同じみたいに言うのがおかしい。

「ほのめかし」ばかりで明晰な指摘はできないのもニーチェ的。

うちの父親も「頭の回転がまわりすぎてどうのこうの」言うけれど

太田道灌の父親の例え話のように的外れ。

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/09/15/064111

 

優れた人士(冷静・公正で理のある平和主義者)は

より優れた意見が優先されるのを当然と考える。

戦争主義者(犯罪者・主観論者・ファシスト)は

テロや謀略で自己中心的な都合を押し通そうとする。

 

信長公は階位とか石高とか長男とか元敵とかに

関係なく評価して抜擢もする。

逆に評価に応じて役割や領国を配分する。

 

名将言行録の現代語訳を読むと、多くの「名将」は

論理的な、「左翼」的な公正な考え方を重視しているが

家康は犯罪者である。

 

鬼畜家康と一味が作った男尊女卑社会!!

http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/483.html

 

自分たちの犯罪の数々を棚に上げて

信長公の場合だけ誇大に誹謗中傷する者は

差別主義者・自己中心主義者であり公正さがない。

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/02/03/144353

 

侵略者がろくに働きもせずに

一方的に被害者から搾取するのは

「共生」ではなく加害でしかない。

 

右翼はメチャクチャで日月神示などとは次元が違いすぎる。

ひふみ神示の大神様はどう見ても「極左」なのだから

右翼に理解できるわけがないんだよ。

 

何が行為(カルマン)か、

何が無為(アカルマン)かについては、

聖仙たちですら迷う(「マハーバーラタ聖クリシュナ王様

自分が無知である事を認めない程度の者が

分かってるつもりになるのがチャラい。

 

最初のコメントは2023年の8月29日。

「私は社民系の暗部も知っていますが、

知らずに明石~京都を探索なさる方がいらした事で

様々な新たな知見を得られた事で、多くの知識を得られました。

もし我がブログを読まれたら衝撃は大きいかも知れませんが、

河がつく姓の背景なども理解されると視点が大きく変化するかも知れませんね。

菅野完についてもいろいろあります。」

と書いているだけ。

広河隆一氏の性的暴行について(3)

https://kazetabi.hatenablog.com/entry/2019/02/03/004857

などを読んで。(一度も承認されてないと思われ、

私のコメントは表示されないかとは思いますが。)

 

아감..
@anywaybian
どうか勘違いしないでください

韓国男子 :
• 臭い
• 汚い (トイレ後手を洗わない)
•60%以上が肥満
•女性を同じ人間としてみてない (人間以下はそちらのくせに)
•数ヶ月経ったら態度180°変わる
•売春が違法なのに韓国男子70%以上が売春経験あり https://twitter.com/anywaybian/status/1708508097898283254

 

そういう「男」が知的・論理的だったりはしません。

知的・論理的である事悪であるかのように吹聴する者

だいたい、凶悪な連中を美化したがる傾向にあるかと。

 

右翼思想とは反日外人至上主義の事に他ならないので

非論理的な決めつけ抜きでは成り立たないんですね。

 

特にアイヌをどう定義してるかを見れば

右翼茶番相手のエセ左翼もおかしい。

 

縄文時代の北海道に多いのは母系DNAはN9b

沖縄でもそれなりに多い沖縄ではM7aが多く

アイヌでもそれなりに多い。この2種こそが

科学的な意味でのネイティヴ北海道人=アイヌであり

 

そうでない後から渡来したトゥングース系

朝鮮人と同じく満州です。

 

アイヌでない「日本人」とは、朝鮮系帰化の事。

朝鮮系帰化でない「日本人」はアイヌの同胞

N9bは天つ神系M7aは国つ神系と推測しています。

 

しかるに、「アイヌ朝鮮人」などというい言い方を

する者は、被害者=先住者加害者=侵略者を同一視する

奇怪な世界観の持ち主。

 

アイヌは自分と違う」と主張する右翼は、

「自分は朝鮮人だ」と言ってるのと同じ

私の目には映っている。口では朝鮮人を批判して

みせるが、言い草がほとんど朝鮮人そのもの

また外人優遇帰化人の類を先住民と言い張るエセ左翼

右翼そのものと映っています。

 

私は「血液型から性格を予想する」のでなく

「文章を見て血液型が推測できる」事もあります。

AB型かB型の可能性が高いかと。北方騎馬民族の性質。

それが右翼ファシストバビロニア人)の性質。

 

ひふみ神示 第二十四巻「黄金(こがね)の巻」

第二帖(五一三)

日本が日本がと、まだ小さい島国日本に捉はれてゐるぞ。

世界の日本口で申してゐるが、生きかへるもの八分ぞ。

八分の中の八分は又生きかへるぞ。生きかへっても日本に捉はれるぞ。

おはりの仕組はみのおはり。骨なし日本を、まだ日本と思うて目さめん

九十九十(コトコト)と申してカラスになってゐるぞ。

古いことばかり守ってゐるぞ。古いことが新しいことと思うてゐるなれど、

新しいことが古いのであるぞ。取違ひいたすなよ。

神は生命ぞ。秩序ぞ。秩序は法則ぞ。為せよ。行ぜよ。考えよ。

考へたらよいのぢゃ。

為すには先づ求めよ。神を求めよ。己に求めよ。

求めて、理解した後 為せ。為して顧みよ神のいのち其処に弥栄えるぞ。

今迄の日本の宗教は日本だけの宗教、

このたびは世界のもとの、三千世界の大道ぞ。教でないぞ。

八分の二分はマコトの日本人ぢゃ。日本人とは世界の民のことぢゃ。

一度日本すてよ。日本がつかめるぞ。

 

日本国憲法の精神こそが大神様の大御心

大日本帝国憲法だの治安維持法だの

ファシズム・身分差別なんぞは

幽界(がいこく)魂でしかないという事です。

 

私がB型臭いと感じる場合は8割がたB型かAB型なので

残る少数にはかなり詐称がまじってるのではないかと思います。

小林よしのりはO型と自称してるそうですがB型臭いです。

他人の不幸を喜び嘲笑したがるでしょ。

病身舞式の「お笑い」。

自己中心的な戦争主義者の性質。

そういうのが「偽悪」「必要悪」を正当化したがる。

 

ひふみ神示 第十一巻「松の巻」

第十一帖 (三〇二)

今の法律 此の方嫌ひぢゃ、嫌ひのもの無くするぞ。」

(1945年6月17日。戦中の法律が悪。)

 

古代史の復元(簡略版)6 仏教歴史改竄

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/01/16/060000

 

ひふみ神示 第一巻「上つ巻」

第三十二帖 (三二)

「神から見た世界の民と、人の見た世界の人とは、

さっぱりアベコベであるから、間違はん様にして呉れよ。」

 

古代史の復元(簡略版)1 素盞嗚尊の建国

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/12/29/022326

古代史の復元(簡略版)2 饒速日尊の統一

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/01/02/000000

 

ひふみ神示 第廿二巻 「ア火ハ(アホバ)の巻」
第十五帖 (四八四)
「世界から見るから日本が日本ぞ、
も一つ上の世界から見れば世界は日本ぞ、神国ざぞ
今迄は大地の先祖の大神様の血統を落して了ふて
途中からの代りの神でありたから、
まぜこぜしたから世が乱れに乱れて了ふたのぢゃぞ、
知らしてあらうがな、よくなっとくしてくれよ、
人民 皆その通りになってゐるのぢゃ。」

 

右翼大本営の言う美人

http://cyrus2.blog.fc2.com/blog-entry-466.html

右翼が多用するこの( ´,_ゝ`)顔文字はフン族の顔

右翼は凶暴さ、残虐性、犯罪の正当化を第一の

目標にしている。だから少年法などで一方的に

加害者側だけを守ろうとする。

権力が処刑する相手が本当に悪いのか検証する

は極めて薄い。自分が間違ってないか

確かめようとはしない。

そういう傲慢さをよしとしている。

右翼は明らかに外人。

自覚があろうとなかろうと。

ここを理解してこそ神示を理解できるのです。

 

ひふみ神示 第二十三巻「|三(海)の巻」

第十六帖(五〇八)
「世界に、人民に判らんめづらしき事を出すぞ、皆この神の仕組であるから、変りたこと、判らん事が愈々となったら、神代近づいたのであるぞ。役員には神示の肚に入った者がなるのざぞ、役員の御魂は沢山あれど、神示読まねば役員にはなれないのざぞ、なればスコタンばかり、長らく世に落ちて居た神人神々様を世にお上げせねば世はよくならんのざぞ、軽く見るから神示分らんのぢゃ、人も軽く見てはならんぞ。

 

日月神示 第一巻「上つ巻」

第十三帖 (一三)

「この身魂はいづれも落ちぶれてゐるから、たづねて来てもわからんから、よく氣をつけて、どんなに落ちぶれている臣民でも、たづねて来た人は、親切にしてかへせよ。」

 

マタイによる福音書 第25章

34節~46節

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/09/03/080336

『あなたがたによく言っておく。私の兄弟であるこれらの最も小さい者の一人にしたのは、すなわち、私にしたのである』

 

「ヨーロッパの音楽の伝統はすばらしいが、

アフリカの人々の死骸の上に成り立ったもの」

という方もいらっしゃるけれど、それは

世界の雛形である日本国内でも同じ事。

 

「平安貴族」の偽善・虚飾文化や

京都の菓子、織物、工芸品などは

「その他大勢」から搾取し、犠牲にした上で成り立っている。

縄文時代弥生時代の結い・共同体とは違うわけです。

こんな事も分からん自己中心的な右翼こそが

「白人」(偽アーリア=偽ユダヤ)の同胞であると

理解してはじめて神示が理解できるのです。

 

「野生の動物」は外国の古典を知ってるかどうか

だの贈り物の花言葉や季語を知ってるかどうかだの

競ったりしない。纏足もしない、御簾に籠らない。

「顔を隠した上で相手を想像」などしない。

自然に目を合わせるし、「よしとされるテンプレートに

沿った文」などは抜きにして直感で相手の他虐性や

親和性を感じる。ただし自分に危害を加えなければ

たくさんの人殺しに加担してる人物にも懐くような

ペットもいる。ペットと野生の直感の差は不明。

 

右翼は他人が自分より目立つ事は嫌う。

それで地味な服を着ろとか、辛気臭い事ばかり

おしつけてくる。「謙譲語」も高慢ちきの

逆ギレに配慮しろという蛮賊による押し付け。

共生・母性の社会にとっては外敵でしかない。

 

中国人からみた日本

婉曲・曖昧化・隠蔽をよしとする平安文化

他国を知って染脳から解脱する事を敵視する

右翼思想への批判

https://gendai.media/articles/-/54234?page=3

 

日月神示 第六巻「ひつ九(日月)の巻」

第十四帖 (一八七)

「世の元からの仕組であるから臣民に手柄立てさして

上下揃った光の世にするのざから、

臣民見当取れんから早よ掃除してくれと申してゐるのぞ。

蝋燭(ろうそく)の火、明るいと思ふてゐるが、

五六七(みろく)の世の明るさはわからんであろが。」

 

五十黙示録 第七巻「五葉の巻」

第六帖(一二〇)

岩戸はひらかれてゐるのに何してゐるのぞ、

光がさしてゐるのに何故背を向けてゐるのぞ

 

日月神示 第十四巻「風の巻」

こんなよき世は今迄になかりたのぢゃ、

(・・・中略・・・)

ここまで開けたのも神が致したのぢゃ

 

戦中の差別体制より戦後の日本人尊重憲法が悪い」

などという話は、神示には一切ないのです。

 

縄文人右翼だと思う? チャラい奴ほど幅をきかせて

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/10/19/062325