超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ利権と吉本興業

江草乗(暴言コラムニスト・投資家)@exajoe水原一平、62億円も負けていたのか。ギャンブル依存症ってほんと恐ろしい。カジノなんか作ると絶対だめだろ。多くの人を中毒にして大阪が良くなるわけがない。午前7:06 · 2024年4月13日 野球のMLBで異次元の活躍…

口実と本音が違う

「犯罪者に人権は要らない!」とか主張するようなのが 「右翼」の中には多い。現実に多い。 「日本の平和のため」みたいに口先だけでは言うが どう見ても違う。明らかに 「人権を奪う」事に主眼があり 「犯罪を無くすため」などは口実に過ぎない。 「犯罪を…

社会問題・世直し・政治思想・歴史認識3

虚構・建前のオンパレード https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/03/14/060234 東遷したのは邪馬台国ではなく日本 https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/02/29/020207 旭川女子中学生強姦殺人 https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/03/07/023315…

「プライド」というカルト思想

英語のPrideとは必ずしも同じ意味ではない というか、 人によって違う意味で使っている用語。 世界観の違い、視点の高さの違いが原因かも。 自己中心的な利益・出世・保身とか 組織の中での世渡りとか 世間の目などを意識する方の場合、 例えば戦国時代に退…

戦争主義とファシストの思念

「自己中心的で嘘をつき犯罪をやらかすのは当たり前で批判してはならない。権力者が批判者を殺すのは当たり前」というのが「新しい歴史教科書をつくる会」以降の 「現実主義者」右翼の思想です。 そういう本音とは正反対の美辞麗句を並べる事も 多々あります…