超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークのタグ設定

お題「はてなブログ初心者のとまどい」 はてな公式の解説を読んでも、私の場合は よく分からなかった事がありまして、 そこを解説してみます。 他の人のお気に入りリスト、 お気に入られリストを見ていると ユーザー名の下に何も書いてない方と どんな記事に…

楽天と岸田政権の問題

金曜23時頃の記事 広い吉備とギリシャ https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/11/24/230552 で少しふれた話の深掘りです。 楽天イーグルス ■三木谷オーナー・・・祖父(母方)が創価学会幹部、 兵庫県で公布の功労者として語り継がれる https://asahi.5ch…

広い吉備とギリシャ

備前、美作、備中、備後に分割された吉備。 現在の岡山県と、広島県東部・・・と思っていたら 実は今の兵庫県も加古川から西は吉備だった という説まで目に入って来ました。 という事は、網干とか相生はもちろん、 姫路も、高砂の石の宝殿も吉備という事にな…

ツイッターのコミュニティーノートについて

ツイッター社はイーロン・マスクに買収され Xに名称変更したのでXと呼ぶべきという方もいますが ツイッターで通じるのでツイッターで良いのでは? と思います。 今でもTwitter Help Centerなどの名称も使われています。 今までツイッター・ジャパンと呼ばれ…

ガラパゴスの何が悪い?

工作員しか使ってない用語かも知れませんが 結構目にする「ガラパゴス」という用語。 ダーウィンの進化論において重視された島が語源ですね。 ガラパゴス諸島は南米から距離のある海洋の島々で 哺乳類と両生類がおらず、爬虫類のイグアナが 大型化したり、陸…

何をもって歴史好きというのか?

こう言うと一般的な「歴史好き」の方が怒るかも知れませんが・・・ 例えば戦国ファンと言うと 真田幸村が好きで、小早川隆景や徳川家康が嫌い とか、 逆に大河ドラマ視聴者層と言えば 徳川家康が好きとか、成功した人物に憧れる とか、 ある程度、年齢や性別…

男系DNA(Y染色体)に疑問2

父系DNA(Y染色体)に疑問 https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/10/29/235638 の続きです。 * * * * * * * 疑問点と、留意すべきと思う点を列挙します。 ・PCR検査は本来、DNAなどの分析に使うもの。 PCR検査は、少ない遺伝子を増殖させて分析可…

どうして投票変えないの?政府が悪でも

あおるようなタイトルでごめんなさい。 どの政党を支持すべきか自分なりの考えがある人もいるけれど 自民党政権は絶対不変であるかのように書いてる方も 多々いらっしゃるのが目にとまりました。 連休中、ここ1週間のツイッター。 ジャスミン男(非ハム式)@ko…

犯罪特権体制

自民党などの特徴は、第一に ファシストである、という事。 警察などに強権を与え テレビ局などに介入できるように すれば、芸能界の闇は無くなる などと言いたがりますが、 犯罪者を横行させるような奴らに 強権を与えれば、犯罪がますます増えるだけです。…