超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父系DNA(Y染色体)に疑問

人類の遺伝子の話。 性染色体にはXとYの2種類があり、 女性はX染色体2つ、 男性はX染色体とY染色体を受け継ぎます。 Y染色体は、父親から男子へ、 「父系で伝わっていく」遺伝子 という事になります。 日本と周辺地域で見られる Y染色体ハプログループは C系…

改正と称して改悪

「遺言書」がパソコン作成OKで 当然起きそうな 「偽造問題」対策もユルすぎる! https://www.asagei.com/excerpt/283905 保険金詐欺は今でもたくさん横行しているものと思われます。 何しろ、小室圭さん母子にも疑惑があるわけですから。 https://blog.goo.ne…

洗剤と消費者庁の闇

赤髪@akagamisp再投稿大阪のベンチャー企業が、 ガソリンの代わりに水で走る車を開発。CO2排出ゼロ!水1ℓで約1時間走行最高時速は80km。電気自動車は充電が必要なので 充電装置として搭載してほしい。アメリカ人発明家のスタンリー・アレン・メイヤー水から…

縄文人を右翼だと思う? チャラい奴ほど幅をきかせて

どういう仕組みなのか、YouTubeで 「講演番号 関西の巨大古墳は誰が造った?その2 講師:内倉武久」 などで検索しても、「その1」や「その3」が全然出てこず、 全く関係ないようなのが上位にあがってくる事があります。 「武内宿禰 内倉武久」などでも同様で…

現代イスラエルとハマスの話

私はテレビ番組で最も低俗なのはニュース だと思ってるので、まず見ないのですが どうもパレスチナ紛争がニュースになってるようですね。 ガザ地区からロケット攻撃 イスラエル報復 首相“戦争状態に”2023年10月7日 23時56分 https://www3.nhk.or.jp/news/htm…

武内宿禰は内姓かも?

武内宿禰は紀氏、葛城氏、平群氏、蘇我氏などの祖 とされる人物で、天つ神系豪族の架空の共通祖先とか 祖先の習合とか考えられる事もあります。 それはちょうど、海部氏・尾張氏と物部氏が 協力関係になった事で、天火明命が ニギハヤヒ様と同一視されるのと…

パイナップルが変

プロ野球で阪神タイガースがセ・リーグ優勝し 岡田監督がなめているパイナップル飴が 売れに売れて入手できなくなっているという話。 将棋の藤井聡太7冠(’10月11日に8冠に)も 「パイナップルはハズレがない」 「果物はどうしても味のバラつきがありますけ…

行間がつまる事があるHatena

お題「はてなブログ初心者のとまどい」 未だに「はてなブログ」で分からない事が あるのですが、改行の際に<p>コードが入る場合と <BR />コードになる場合があるのは何故でしょう?? 日曜日(2023年10月1日)に書いた記事だと 48~150年頃? 阿踰陀国(インドのアヨ</p>…

古墳時代ってなに?

内部に「石囲い木槨」を持つ古墳が 讃岐・阿波・播磨地域で多く見られるという話を 知ったものの、検索して出てくる古墳は ホケノ山古墳だけで、他に検索にかかるのは ホケノ山のモデルになったと考えられる 萩原墳墓群の2号墳くらい。 ホケノ山は帆立貝形古…