超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

キリスト教3 聖母子信仰

イエス=キリスト様の御教えの根幹については 「キリスト教」で既に書きましたが https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/08/23/001315 現在の「キリスト教」は、本来はキリスト教と 関係ない風習を含んでいます。 例えば12月25日の祝祭は、本来は キリスト…

約束の地 と 神武東征

旧約聖書で「約束の地」というのは 「ヤーウェ神がイスラエル民族に与えると 約束した地」のようです。 カナーン人が住んでいた、現在の イスラエルとかパレスチナの地あたり だけではなく、ナイル川から ユーフラテス川までという かなり広い範囲らしく、「…

「多神教」を論じる屁理屈者

*会話では「へりくつや」と言うかも知れないけれど 文字にする場合は「屁理屈者」の方が 分かりやすい氣がしまして。 「日本人は浅薄で、多神教社会だから 統一教会のような異端をゆるしてしまったのだ」 とかほざく輩がいたりします。 もうね・・・荒らし…

荒らし・ネトウヨと低級霊

五十(いせ)黙示録 第四巻「竜音の巻」 第三帖 (六二) 「世界を、日本を、自分をサニワせねばならん。 目に見へぬ所からの通信は高度のものほど肉体的には感応が弱くなり、暗示的となるものであるぞ、ドタンバタン、大声でどなり散らすのは下の下。 神もフ…

「神話」の恐い所

旧約聖書もそうですが、古事記・日本書紀は 神話から始まっているものの、 途中から明らかに肉体を持った人間の歴史書 となっていきます。王族の覇権争い、 戦争などが出てきます。 中には、アマテラス大御神様とか スサノヲの大神様なども 人間だったけれど…

愛国心は詐欺用語

ナチス最高幹部だったヘルマン・ゲーリングは 「戦争を起こすことはそれほど難しくない」と述べている。 「国民に対し、 我々は攻撃されかけているのだと 危機感をあおり、 平和主義者には愛国心が欠けていると非難すればいい」と。 https://www.kinokuniya.…

皇室と統一教会

一部で話題になってるけれど 51年前、1971年1月8日に 岸信介・笹川良一らの仲介で 統一教会系の「リトル・エンジェルス」とかいう 少年少女舞踏団が今の上皇ご夫妻、 (当時は皇太子ご夫妻)に近づいていたそうだ。 それを「スクープ」とする方々は 知らない…

梵語と進化論

ダーウィンの進化論は、みなさん 義務教育で教わるのでご存じかと思います。 環境に適応して、イグアナが海イグアナと 陸イグアナに分かれたりするという話。 新しい方が進んでる、高度であるという思想。 それをくつがえすような存在が、 インド=アーリア系…

政治は単純 歴史知らずとも

昔の人名などを知ってるか、 知らないか以前の問題です。 税金を搾取・着服しない。 親戚「同胞」や害人にばらまかない。 実際に働いている人にこそ報酬を与える。 無理させないよう保護する。 健康で文化的な最低限度の生活を保証する。 たったそれだけの事…

階級差別と右翼思想

「体制保守」工作員の奇妙な所は 日本人を守るのが保守みたいに言いながら 突然、「天皇個人崇拝は絶対」みたいに言いだす事です。 その「天皇個人」が「国民」を虐待する場合 どうするのでしょう? そもそも、現代の「日本人」は単一民族ではない。 単一民…

象徴天皇に思い向ける方

統一教会の文鮮明が 天皇をひざまづかせるとか何とか 言ってたそうですが、あくまで 「日本人」を代表する「象徴」として だと思います。 悪意は日本人全体に向けられてるが 「日本人」の代表が天皇という事。 しかしながら・・・ そもそも平成の天皇、今の…

天地創造

宇宙はビッグバンからはじまったと 現代の科学の主流の説では言われています。 そこはもう、誰かが見たとか、 証拠の動画があるという話ではなく 憶測・推論の域を出る事はなく 想像を絶する世界とも言えますね。 そもそもはじまりがあるのかも分からない。 …

日本人が知らない反日思想

5ちゃんねるのYouTube板ガーシーchスレッドに 「スクリプト埋め立てしておちょくるの楽しいw」 とか書き込む人物が登場しました。 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1660194922/417-509 この人物、しばき隊が嫌いとか 悪い事する朝鮮人が嫌いと…

万教同源 宗派の差異

小難しい話になるかも知れません。 「キリスト教」という記事で 「敵を愛し、迫害する者のために祈れ」 という福音書の御教えは 旧約聖書の世界とは異質とか書きましたが https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/08/23/001315 そうは言っても、旧約聖書と…

祈りとお経

まずは、イエス=キリスト様の祈りから。 (「主の祈り」と呼ぶらしいです。) https://ja.wikipedia.org/wiki/主の祈り 天にまします我らが父よ 願わくば 御名(みな)の唱えられん事を 御国(みくに)の来たらん事を 天にて行われるが如 地にも行われんが事…

キリスト教2 カルトなど

「キリスト教右派」「キリシタン」 「ウリスチャン」「カルト」などなど について。 キリスト教1 イエス=キリスト様の御教え https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/08/23/001315 の続き。 さて・・・そうなってくると、逆ギレ蛮賊が 存在している限りは…

キリスト教

イエス=キリスト様の御教え ttps://ja.wikipedia.org/wiki/山上の垂訓 山上の垂訓(説教) 『マタイによる福音書』5章 3節~12節 5-3 「こころの貧しい人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。 4 悲しんでいる人たちは、さいわいである、彼らは…

レッテルに執着する方々

やれキリスト教が戦争主義で悪いだの 神道が戦争主義で悪いだの 言ってる方がいますね。 イエス=キリスト様の御教えは 「汝の敵をも愛せよ」です。 戦争主義ではありません。 なぜ、戦争主義を「キリスト教」と呼ぶのでしょう? 戦争主義者が「キリスト教団…

蝉の鳴かない夏 【随想】

この猛暑、何かおかしいと思ったらセミが鳴いていないのよ、一匹も!!! https://twitter.com/Kumotachiwatari/status/1541845839277989888 このツイートの日付は6月29日だけれど 私が読んだのは、7月10日過ぎて だったと思う。 山上徹也容疑者のツイートら…

左右どちらにも疑問なワケ

右翼と左翼は有名な対立軸・二大陣営ですね。 ですが、宣伝されている対立が虚構で 裏でつながっているとしたら? 実際は「一大勢力」であって 本当の対立者が権力を持たないように 仕組まれているかも知れない。 という事で、先週は「世界連邦」とか 「一水…

神霊体・幽体などの認識

宗教とかスピリチュアル系の話は 基本的に学校で教わる事はないわけですが 興味を持つ人はいるわけで そういう方は「新興宗教」の客層になりやすいかも知れません。 また、例えば「仏教」とか「キリスト教」を 学術書などで学んだところで そういう情報はな…

実際の「真の保守」

「体制を守る」のが「保守」です。 だから対義語が「革新」なんですよ。 統一教会に注目が集まった事で 「自民党は反日だったんだな」と 氣づく人が続出したらしいこの頃。 元から質実合憲な人から見れば奇妙な事に またまた「自民党は左翼」みたいに 言って…

言論の自由はある? 権益層を批判する神 2

言論の自由はある? 権益層を批判する神 https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/07/31/155834 の続きです。 ところで、「芸能界の闇を暴露するガーシーch」 が現れてから、私がよく読んでいるのが だいわピュアラブ・セーフティーネットさんの 「日本の黒…

言論の自由はある? 権益層を批判する神

『日本書紀』仁徳天皇65年の条に 両面宿儺という「皇命に従わない」者が登場する。 「人民から略奪することを楽しんでいた」そうだが 岐阜(飛騨・美濃)の寺には両面宿儺が開基したとされ るものがあり、地元では信仰の対象となっている。 江戸時代の僧侶・…

統一教会の国なのか?

安倍晋三暗殺は、多くの事を変えたかも知れない。 竹中平蔵が、パソナの役員をやめたそうだ。 安倍政権では、いろいろな事が起こってきた。 まず、2006年に、統一教会を公安の監視対象から外した。 それもそうだろう・・・安倍政権のメンバーや周辺には 統一…

どうなってるのGoogle検索って?

はてなブログを6月末に始めたのですが しばらくは、以前やってたFC2ブログの方が アクセス数が多いくらいでした。 それが、「安倍暗殺?やはり不審な点」を書いてから アクセス急増となったのですが、 ブラウザの「戻る」機能で下書き画面に戻って 書き足し…

舞妓さわぎ & ガーシーch

ガーシーchの暴露の流れに乗って 舞妓kiyohaさんの告発・・・ というべきかは、定かではない。 元舞妓のkiyohaさんの「告発」が 一部で話題になったのは6月27日の事だ。 (私にとっては、ここHatenaに移行してのブログを 書いた直後くらいの事。) 市川海老…

はてなブログ初心者のとまどい

お題「はてなブログ初心者のとまどい」 この記事で5つ目。まだ初心者です。 何気なく操作してると起こってしまったこと。 それは、「下書き」した記事に書き足していると 次々に、同じ題タイトルの記事ができてしまうこと! 下書き記事を公開に切り替えた際…

安倍暗殺?やはり不審な点

私はテレビを見ていません。 地デジ移行の頃からWindows7の パソコンでテレビを見てたけど、壊れたので。 (バラエティーはネットで見てます。) 「安倍晋三が選挙演説中に銃撃された」 という話を知ったのは、匿名掲示板5ちゃんねるの YouTube板の「詐欺師…

悪の世を 善の世と 思いたい方

明日から侮辱罪厳罰化という事で、もう少し政治・経済や歴史にふれておきたいと思います。 少しは事実を前提にしないと、ひふみ神示の解釈も陳腐な机上の空論に堕してしまいます。 徳治主義は「徳のある」人には「良い結果」が訪れるという理屈。https://nih…