超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

広い吉備とギリシャ

備前、美作、備中、備後に分割された吉備。

現在の岡山県と、広島県東部・・・と思っていたら

実は今の兵庫県加古川から西は吉備だった

という説まで目に入って来ました。

 

という事は、網干とか相生はもちろん、

姫路も、高砂の石の宝殿も吉備という事になります!

 

実際、姫路の方言は「関西」の中でも独特らしいですね。

 

雛形経綸から考えても

吉備あたりはギリシャの雛形だから、

わかりやすいかも。

マケドニアアレクサンドロス大王

一時期はエジプト辺りからバクトリア辺りまで

巨大な帝国を築いているわけで。

その後、ローマは今のイスタンブール辺りまで

支配していて、東ローマの首都だったのが

コンスタンティノープル

のちにオスマン・トルコなどが猛威を振るうようになり

キプロス島なども半分取られているわけですが。

淡路島がちょうどキプロス島辺りの雛形なわけで

クレタ島の雛形は小豆島といった所かなと。

 

となると、エーゲ海の雛形は児島湾。

アテナイは玉比咩神社あたり、

スパルタは鷲羽山ハイランド辺りとなるかと。

そこまで厳密に当てはまらなくてもよいですが。

しまなみ海道イタリア半島シチリア島チュニジア辺り

なのか、呉(くれ)がマルセイユなのか、

といった変形対応も出て来ますし。

 

今のチュニジアは、かつてカルタゴのあった地域。

シチリア出身のマフィアも、ラテン人というより

フェニキア系なのかも知れません。

日本に来る「イタリア人」って、

細目で白くないのが結構いますよね?

偽アーリアです。フン族

アッカド帝国、バビロニアの類かと。

 

ローマがカルタゴを滅ぼした際、

塩をまいて清めたそうですが

毛利も厳島安芸の宮島)を戦場にした後に

塩を撒いたそうな。

 

マルセイユは現在フランス領ですが

安芸(広島県西部)も時期によっては

出雲の支配下にあったようです。

 

出雲はフランスやフランク王国の雛形と見てよいかなと。

 

バクトリア信濃(長野県)か奥三河といった所ですね。

三遠式銅鐸圏ですね。

三河遠江アルサケス朝パルティア(安息国)で

備中はアンティゴノス朝マケドニア

備前・播磨・大阪・奈良・滋賀・岐阜・尾張セレウコス朝シリア。

備前の一部にアッタロス朝ペルガモン。

九州・四国・和歌山市辺りにプトレマイオス朝エジプト。

しまなみ海道にローマ。

四国側の今治など沿岸部にカルタゴ

やがてプトレマイオス朝クレオパトラ

ローマのアントニウスの同盟がアウグストゥスに敗れる

という展開になり、それからローマが巨大化します。

 

実は考古学や神話伝承に詳しくなると

ニギハヤヒ朝ヒノモトとアレクサンダー帝国の展開に

類似点があるのが分かるようになるかと思います。

地政学上の必然というのもあるでしょうけれど。

「公式の歴史文書」として残されてないだけ。

 

西洋史においてはフランスや

フランク王国はアレクサンダー帝国より後ですが。

 

※ もちろん、雛形を見て国境を変えようとかいう話ではないです。

 

 * * * * * * * *

 

瀬戸内海の海上交通において、大三島などの島々や

児島湾などが重要なのは明白であり、

「神武東征」の伝承などが各地で残されているのですが

そうした交通の要所が現在は

密入国を手配する体制の管轄下にあるようにも見えます。

 

例えば・・・長州の重要人物の出身地である

熊毛郡・田布施町周防大島に隣接する

半島状の地域です。岩熊山の熊毛宮(岩隈八幡宮

だとか、複数の賀茂神社に神武伝承が残っている

ような地域の中にあるんですね。

 

そして吉備には高島宮と伝わる所がいくつもあるのですが

福山市田尻町高島は芦田川沿いです。

笠岡市高島には真名井(まない)があります。

 

「芸能界のドン」バーニング周防が

芦田愛菜(まな)を孫のように扱っている

という話を知っていたら、

この辺の地名からとった名なのかと

勘ぐる事になってしまいます。

 

しまなみ海道の山陽側の起点・尾道の付近には

王太子神社、獄神社などがありますが、

地図を見てると、どうしても目に入ってくるのが

尾道と言えばベラビスタですよ。

 

N国党(当時)のガーシー議員が

楽天・三木谷岸田総理と関係してると

話していた、リゾート・ホテル。

岸田の側近の木原誠二の兄の木原正裕は

三木谷の大学の後輩で

銀行の独身寮でも共に過ごした仲。

 

木原誠二氏の妻X子さんの元夫・安田種雄さんの

遺族がついに刑事告訴へ!

「今度こそ捜査を尽くし、犯人を見つけ出して」

https://bunshun.jp/articles/-/66436

 

そして岡山と言えば・・・加計学園岡山理科大

「獣医学会でも小規模学会でも見かけたことがない。

どこで学会発表してるんだ?」

https://anond.hatelabo.jp/20231116234524

 

現在うさぎ島とも呼ばれる大久野島

かつて毒ガス工場があった島ですし

家畜が細菌で死ぬのを研究したいみたいな発言をする者もいて

なかなか物騒な話なのです。

 

瀬戸内海の沿岸部・島嶼部が

そんな風になってしまっている。

 

続き。もう少し楽天と岸田政権を深掘りします。

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/11/26/001913