超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

ツイッターのコミュニティーノートについて

ツイッター社はイーロン・マスクに買収され

Xに名称変更したのでXと呼ぶべきという方もいますが

ツイッターで通じるのでツイッターで良いのでは?

と思います。

今でもTwitter Help Centerなどの名称も使われています。

 

今までツイッター・ジャパンと呼ばれていた

日本支部の事を、Xジャパンと呼ぶのか?という問題。

X JAPANというバンドが既に存在しています。

 

バンド名がXというのは、問題無かったかも知れませんが

当時はインターネットが発達していなかったので

Xというバンド名を知ってる人だけが認識できれば

それでよかったかも知れない、というだけで。

 

今はXの一字で会社名とか媒体名とするのは

検索の上で優遇されなければ埋没するし

優遇すると他の検索に悪影響があるかも知れない

などの問題があるようにも思えます。

 

X-BOXなどであれば、固有名詞として問題ないでしょうが。

Xの一字を早いものがちで取った、Xで認識してくれと

言われても、不便だし、何か規制があった方がよいような

氣もします。AIとかYOUのような姓無しの芸名についても

いかがなものかと前々から思っています。

(日本一おもしろい世界のスカイハイちゃん最高ナンバー1みたいな芸名で呼ぶように万人に強制するのもどうかと思います。)

 

ツイッター上では、「Xをツイッターと呼ぶ方は

アディショナル・タイムをロスタイムと呼ぶ傾向がある」

などと、どの程度の調査をして言ってるのか良くわからない

情報が「おすすめ」に上がって来ますが

わざと論点をすり替えてないか?といかがわしく思います。

 

ツイッターが「エ」に改名したらエと呼ぶのでしょうか?

そういう問題です。

 

アルファベットのXは、日本語での発音は

「エックス」と4文字になるかも知れませんが

Xの1字表記では、✕(バツ)とか×(かける)

との区別もつきにくい。

「エ」でも漢字の工(コウ)との区別がつきにくい。

そういう問題です。

 

ツイッター」で通じるのなら、その方が利便性が高いかと。

 

 * * * * * * * *

 

本題の「コミュニティーノート」なのですが

建前は「ポスト(投稿、今までで言うツイート、つぶやき)に

対して第三者が参考になる情報を追加する」というものらしいです。

 

ちょっと問題に感じるのは・・・ポストの文字数制限は

140字でしかないのに対し、コミュニティーノートは

倍の280字使えるんですね。

 

文字数に不公平があります。

 

で、コミュニティーノートの方が間違っていたとしても

それに対してさらなるコミュニティーノートをつけて

反論する事はできないようで、また140字のポストで

反論する、という事になるようです。しかも、

そのポストは簡単には目に入らないかも知れない。

なかなか問題のあるつくりかも知れません。

 

はてなブックマークは、ある意味、コミュニティーノートと

似たような使い方もできるのですが

ブログの文字数は制限がほとんどないような所が多いです。

これに対し、はてなブックマークは文字数制限が100字まで。

しかも、相手はブログに反論を追記できます。

はてなブックマークはそのブログ記事にリンクを張った上で

一言(100字)のコメントで紹介できる、というものです。

この機能の場合は、リンクされた側に不利は無いかと思います。

でも・・・理のある指摘を邪魔に感じてる理のない奴がいるのでは?

それでコミュニティーノートで騒いでるのでは?と

疑わしく思ったりします。

 

「コミュニティーノート」が

「ファクトチェック」に使えるかというと、

「コミュニティーノートの方が正しい」とは限らないわけで

まぁ反対意見をつける方もいるよという程度のものでしか

実際にはありえないわけです。

 

大本営はこう言ってるんだから絶対正しいに決まってる!」

などと決めつけてしまうようでは、実際にはファクトチェック

でも何でもなく、単に大本営の手先でしかないんですね。

 

非論理的な断定をよしとする風潮がそもそも良くない。

まず決めつけをやめ、確かめるようにしましょう。

 

事実無根の非論理的な決めつけはァシズム国家の特徴です。

ヤバイんですよ、そんなものがはびこる事こそが。

 

付箋@KDystopia
僕らはフェイクニュースで育ちました。大日本帝国です。
小学校2年で終戦。バケツリレーだ、竹やり訓練だとやらされていたのですが
8月15日にころっとひっくり返った戦時中の報道は何だったのか。
全部フェイクですよ。| フェイクニュース「いい言葉流行った」養老孟司
午後4:33 · 2020年10月16日

 

 * * * * * * * *

 

コミュニティーノートの事を

「ブロックできないクソリプ」(’糞返信)と呼ぶ方もいるようです。

おかしな事に、今まで散々、河野太郎の事を

「ブロック太郎」と呼んできた側のふりをしてるんですね。

少なくとも見かけ上は。

 

河野太郎が自分をブロックするのは悪だが

自分は誰かをブロックしてよいと思ってるようなら

自己中心的で不公正であり、問題があります。

 

「どこの誰が書いてるのか分からないのが問題」とかほざいてますが

どこの誰か分かる必要などないでしょう、

公正な議論で解決するつもりなら。

 

ハンドルネームが分かれば十分でしょう。

ブロックしてる相手がコミュニティーノートを

書いてる場合は表示されないのだそうです。

まぁ、何か変なつくりだなとは思いますが。

 

普通にコミュニティーノート作成者の

ハンドルネーム、アカウント名を表示すれば

済む話なのでは?

 

「議論で勝てない相手をテロで抹殺する」事を望むような

邪悪な自己中心主義者が「どこの誰が書いてるのか」を

知りたがるわけです。

 

自分にそんな氣は無いなどとほざかれてもね・・・実際、

右翼はそういう事ばかりして来たわけですよ。

https://ameblo.jp/syuusuto-memo/

 

オウム真理教もそうだが、
住所を知りたがるのは訴訟のためではなく殺害のため

ほか いろいろ

http://cyrus2.blog.fc2.com/blog-entry-408.html

*リンク先で書いてるように私が本質を突くと

すぐ「怪しい動きがあった」とか口実をつけて

電話番号を要求されるのですが、誰か他人が

ログインして怪しい動きをしてるのなら

そいつに電話番号を見れるような事をするわけないでしょ。

安全のためなどと真逆の事をぬかすけれど

電話番号を登録しないと凍結するって事でしかないんですよ、

結局は。いいがかりをつけて凍結してるだけ、嫌なら

テロリストに住所を晒せと言ってるようなものです。

 

とある事情でまたアカウントを作ってますが

政治的な発言はしない、いいねもリポストもしない、

「おすすめ」を読むだけというReadOnkyMember

みたいになってます。

今のXはログインしないと読めないのも多いし。

 

オウム真理教は左翼などと思う方は

統一教会との関係を調べてみてください。

 

実際に問題を起こしてるのは

バリバリの体制側です。

https://www.dailymotion.com/video/x2vfhpn

https://blog.goo.ne.jp/candy-cats7/e/1c40098a5bdc57257a5a749f86ff463a

そもそも、知的で公正で、犯罪を否定する人を左翼と呼ぶわけで

自己中心的で差別主義で自分の犯罪は肯定するようなのは右翼です。

そういうファシストやその盲信者が体制保守(信者)なので。

 

自民党立憲民主党池田大作に弔辞を送っていますが

こんな話もあります。

 

社会と人間が大好き@neupon08
池田大作報道によると今月15日に死亡しているはずだが
聖教新聞くんは本日付で「きょう11月18日広宣流布大誓堂の完成10周年をことほぐ
創価学会創立記念日」を迎えた。
池田大作先生は共戦の師弟旅を歩む全国・全世界の同志に3首の和歌を詠み贈った」
と報道してしまう
これは15日死亡も怪しいな

 

前々から、池田大作の姿を見た者はいないと

長井秀和なども証言してますね。

3.11東日本大震災の頃には、もう死んでたのではないかと。

それ以降コシミズさんが変質して、私はあまり動画を見なくなった

のですが、それより前から、池田大作は死んでると話に出ています。

 

2010年6月3日 本部幹部会を池田が欠席

以来、サングラス写真などでごまかし

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/11210603/?all=1&page=2

 

 * * * * * * * *

 

これは「コロナ禍」になる頃からずっとそうなのですが

「政府の嘘を暴き、間違いを糺す」かのように

装っている集団が、政府と同じ右翼という、変な構造が

あるんですね。で、政府を似非保守とか、左翼とか

呼んだりするのですが、政府を体制と呼び、

体制保守を保守と呼ぶのだから、

政府は保守でしかありえないんですよ。

今までのような軍事独裁を改める政権ができるまでは。

 

体制を改善するのが革新です。

「革新では絶対に悪くなるに決まってる!!

だから保守でないと駄目」などというのは

机上の空論でしかありません。

保守だからずっと悪くなり続けた事実があるだけです。

 

ここにも少々ややこしい所があって

体制は戦前のような軍事独裁国家に戻そうとしてるんですね。

革新政党の方が、今の日本国憲法を守ろうという政党です。

今の日本の良さを守ろうとするのは革新政党

 

体制保守政党は、戦中のような軍事独裁体制に戻す事で

権力を強化したがっている。そういうのを保守と呼ぶわけです。

実際には。

 

現状は絶対の正義だとか、かなり良好で少しずつ改善すればよいとか

する非現実的な間違った認識の持ち主、おそらくは

特権階級の自己中心主義者と、その盲信者が「保守」ないし

「保守信者」となるわけです。

 

現実には、体制は日本人を虐待し害人を優遇するものですから

日本人を守るのは「体制保守」ではなく「体制革新」なのです。

これをありのままに見ないようでは、話にならないのです。

 

反日 移民優遇政府

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/04/15/215009

ガラパゴスの何が悪い?

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/11/18/064053

 

国際保健規則(IHR)改悪案がヤバい

WHOが各国を上回る権力を持ち、

拒否する人にも強制的に何でも注射など

できるするようにするファシズム案です。

口実は、ウィルスが危険というものですが

ウィルスを放置しワクチンを接種しなかった

アフリカの方が被害が少ない事実が判明しています。

 

ちなみにWHOの改悪案では

「人間の尊厳、人権、及び基本的自由を完全に尊重する」

という文言が削除されています。自民党改憲案と

似たようなものです。

 

パンデミック条約は見せ球(決め球は国際保健規則の改悪だ!)

https://note.com/akasakaakino/n/n68bd14a91ec4

59条改訂の回答期限は11月中だそうです。

このまま改悪させると人殺しを正当化する権利を

ファシストに与える事になってしまうという状況。

 

ちなみにWHOなどというのは製薬会社などからの

献金で運営が成り立っているので

そういう企業の言いなりで、薬害があろうが

無いことにして金儲けのために動くというのが

現実の特徴となっているかと思われます。

 

「権力は絶対に善良で正義に決まってる!!」

という事実無根の盲信が危ないのです。

 

自民党=統一教会公明党=創価学会といった

保守政党」をのさばらせているから

反日がはびこるのだ、とありのままに理解しないと危うい。

 

・・・ところで、個人情報を晒させろと騒いでるような連中は

文字数に不公正があるとは言え、コミィにティーノートが

間違っているというのなら、それを訂正するポストは

書かないのでしょうか?

何が目的なのか、疑われて当然の事をしています。

「ブロック太郎」に、コミュニティーノートをつけまくっては

いかがでしょうか?

なぜ、できるだけ公正な議論にしようと努力せず

右翼的な軍事独裁体制にして戦中のように誰でも弾圧できるように

しようとするのでしょうか?

そんなつもりはない?

 

そんなつもりがないのなら、

そういう方向性の発言をする必然性は無いと思うのですが。

常に公正な議論を望む私は

そんな発想にはなりませんから。

非常に疑わしく、いぶかしく思います。

 

統一教会を持ち上げる神谷、

自民党の政策を批判するふりをしながら

安倍晋三信者である神谷を持ち上げるような

事をしてる時点で、かなりおかしい。

 

おかしければおかしいほど

支持するという集団もいるんですね。

http://cyrus2.blog.fc2.com/blog-entry-284.html

そういうのばかりツイッター

「おすすめ」に上がってるように見えてます。

 

 * * * * * * * *

 

ちなみに私は、ツイッター(X社)に凍結されない方は

実際はツイッター(X社)に優遇されてる方だと

思っています。コミュニティーノートに問題あると

騒いでいるけれど、グルで茶番かも知れませんよ。

「そんな事あるはずないに決まってる!」みたいな

決めつけがヤバイのです。

「かも知れない」可能性は、論理的に否定できません。

 

一水会を鼓舞する会」で検索すると

オウム事件のミスリード担当ジャーナリストの 江川紹子

などの情報が出てきます。

https://plaza.rakuten.co.jp/lalameans/diary/201307090009/

 

中曽根康弘の懐刀で元警察庁長官後藤田正晴

後援会会長の息子は、オウム真理教』幹部石川公一

ttps://www.tumblr.com/tetsuhiru/68141606858/後藤組の組長の後藤忠政は大物右翼の野村秋介と仲が良く

 

まず、「はずがない」「決まってる」を捨てて

吟味検証する事が大切です。

反論できない奴らの方がおかしいわけです。

 

ちなみに、論理的というのは

「AはBより大きい」

「BはCより大きい」ならば

「AはCより大きい」というような

自明の事だけを指します。

 

「対立を装ってるものが、裏や上層部で

つながってるはずがない!」

などという決めつけには何の証拠もありません。

論理の飛躍です。

 

コロナ禍以降、政府を批判するふりをしながら

同類の右翼を持ち上げたりする方々は

一見、「ワクチン接種しないのは馬鹿」などの発言を

している西村「ひろゆきを批判して見せてますが

ひろゆき」の2ちゃんねるを運営していたドワンゴ

という会社のやってるニコニコ動画を宣伝したりしてます。

YouTubeは駄目でニコニコ動画はよいとか言ってるのですが

茶番にしか見えないんですね。事情が分かってると。

 

ちなみにツイッターでは下記のようなツイートも

「おすすめ」に上がってくるのですが

https://superred2020kiroku.hateblo.jp/entry/2021/10/16/155855

「にこ姉」がどのような人物なのか・・・以前書いた通りです。

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/12/11/013344

教えてあげてもあいかわらず「にこ姉」のツイートを

宣伝しまくる方は、確信犯なのだろうな・・・と思います。

でなければかなりの馬鹿という事になりますが・・・。