竹田恒泰が古墳を
現代に復活させるとか言っている。
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0815/prt_240815_2870710592.html
これって後世の研究者を撹乱する事になりはしないかと
危惧するものです。
そもそも、古墳時代が終焉していったのは
場所をとるからというのもあるんですね。
百済仏教勢力が権力を握るにつれて
寺院へと移行して行った。
今の学者は古墳時代をその前の
方形周溝墓などの時代から切り離して
主に箸墓以降を古墳時代と呼んでるけれど
の可能性が高い。
何故かと言えば、
箸墓からは馬具が出土した事になっていますからね。
古墳に馬具が埋葬されるようになるのは
だいたい5世紀からで、
広開土王碑に倭を撃退したとか書かれてる頃から
なんだけど、箸墓だけ50年は早く、
350年前後と想定される・・・だけでなく、
100年さばをよんで250年頃に作られたというのが
「定説」になっているようです。
ファシストから独立した在野の知性ある研究者は
多くが箸墓の3世紀半ば説に疑問を持っているのだけど。
これまでに、「馬具」「馬形埴輪」「馬形石製品」などの 出土した古墳の、ほとんどすべては、五世紀以後の築造 とみられる。
箸墓古墳周濠出土の馬具のみ、四世紀のはじめにもって 行くと、年代がはなれすぎる。
ttps://yamataikokunokai.com/tousennsetu/hasihaka.htm
箸墓古墳の築造年代や、布留式土器の初現の時期を古く古 く見つもる見解がさかんである。
しかし、確たる証拠をもっ ているわけではない。
(・・・中略・・・)
今日でも、箸墓を卑弥呼の墓ではないかとする見解がみられる。
しかし、現在では、「祟神天皇の時代は、卑弥呼の時代である」という笠井新也氏の年代論は誤りであると見られている。
安本先生も、みずからの天皇一代平均在位年数約十年説をもとにして、祟神天皇の活躍した時代は、340年~355年ごろであり、卑弥呼の時代とは、100年あまりへだたりがある、と説く。
また、年代的な問題だけでなく、文献からも、倭迹迹日百襲姫と卑弥呼を同一人物とすることについては、疑問が多い。
そもそも箸墓を3世紀とする説に疑問
https://blog.goo.ne.jp/dogs_ear/e/d8acdb6277b397612b984f538f823e26
こういう問題が起こるような事を、
竹田恒泰はやろうとしている、とも言えはしないでしょうか?
くらいの逸話が残されている人物で、
ニギハヤヒ朝ヒノモトの故地である
青森の千曳にある石碑「都母の碑」を見たがったと言われ
南朝正統論者で、その事を知った薩摩の西郷さんなどが
鬼畜藤原の天敵・菅原道真公と同じく土師氏の末裔という
匿っていたと聞いて加担する事となった
というような逸話が知られています。
越前二宮・剣神社の神官の家系である
今の右翼大本営とは随分、思想が異なるように
見受けられるのです。
つまり、スサノヲ=ニギハヤヒ主義者で、
反日蛮賊の背乗り体制よりも
元からの日本人を尊重する思想をお持ちでいらした可能性が高い。
遠野の菊池展明氏も
ニギハヤヒ朝ヒノモトが東北に残した
文化を研究され、藤原不比等がはびこる前、
日本の姿を求めていらっしゃいましたが
遠野の菊池氏は肥後の菊池氏の末裔という説もあります。
継体天皇の「神武東征」
https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/08/27/170846
実際は反日親韓ですが、
竹田恒泰も例外ではなく、
何か裁判で負けたとか宣伝されてもいるけれど
ツイッター(X)などで普通に
外人優遇発言をしてもいます。
竹田恒泰
@takenoma
私は在日に対して偏見を持っていない。保守論壇で、在日は宝だと述べてきたのは私だけ。去年まで在日の学生に不動産を賃貸していたし、かつて、在日の若者を雇っていたこともある。私が付き合っている在日はみんないいやつだし、尊敬できる。
午後5:51 · 2013年10月29日
ttps://x.com/takenoma/status/395110538406924288
陸上自衛隊が講師に招いた竹田恒泰氏の正体でございます😊 pic.twitter.com/sYuvyJjXv1
— 壺信者取締官 (@Tuboshin_Meigen) 2023年2月14日
そもそも竹田恒泰って
明治天皇と似た顔ではなく、頬骨が張ってませんか?
たかまつなな みたいな顔をしてますよね?
高がつく姓も松がつく姓も
そういう界隈に多いですね。
高市、高橋、高木、
松田、小松(高麗つ?)などなど。
こういう事実を指摘してはいけないという界隈の手下が
馬具が出土したという箸墓を100年古く見積もろうとしているわけです。
古墳時代ってなに?
https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/10/01/202816
方形周溝墓の時代を切り捨てて
騎馬民族の渡来以降を日本だと騙りたがる
反日右翼をのさばらせていると
日本が破壊されてしまうのではないかと危惧されます。
年表
238年 魏、公孫氏を滅ぼし楽浪、帯方郡を奪う
245年頃 邪馬台国と狗奴国の戦い
240~248年 卑弥呼没。径100余歩の円墳に葬られた(埴輪なし)
404年 広開土王碑によると、高句麗が倭に大勝
421 倭王讃、中国(宋)に遣使。一説では讃は高句麗の広開土王とも言われる。
438年 フン族、アッティラ即位(バビロンの末裔・北方騎馬民族=特亜の猛威)
449 年イングランド7王国時代(つまり中世)
507年 大伴金村が越前から継体天皇を迎える。高句麗系天皇の時代終了か。継体天皇は新羅系の応神天皇の5世の子孫。
527年 磐井の乱。磐井は高句麗系天皇家との説も。古事記によると、継体天皇没。
531年 百済本紀・日本書紀によると継体天皇没。さらに百済本紀によると太子・皇子も没。大伴金村も左遷されている。(反日右翼によるクーデターの疑い)
538年 定説では百済系仏教伝来。しかし臼杵大仏にはもっと古い年号が
600年 俀王阿毎(アメないしアマ)の多利思北孤(タリシホコ、タラシヒコ)の遣隋使
阿蘇山が崇拝されてる様子も描かれている。
竹斯国の東には中国風の秦王国があったという
645年 乙巳の変 (いわゆる大化の改新。天智が倭王を殺害か)
701年 ニギハヤヒ朝ヒノモトの人々を弾圧する鬼畜藤原の大宝律令
710年 平城京遷都
764年 続日本紀に隕石の話があるが、鶴見火山伽藍岳からの火山弾かも
まだ九州に倭国があった可能性。隕石なら同じ箇所に続けて落ちる確率低い
784~794年 長岡京
797年 「続日本紀」成立
802年 百済人の桓武が田村麻呂の嘆願を無視しアテルイを殺害。
それが清原、金本、新井らの護摩行の師です。
そんな右翼体制を放置しておいて大丈夫でしょうか?
子どもをプールで遊ばせていたところ、
にわかに頭痛を訴えて泣くので何かと思ったら、
隣人が窓からテレビを外に向け大音量で
「モスキート音」を鳴らしていた
https://togetter.com/li/2424478
公正な話し合いではなくテロで解決するのが当然と思ってるんだよね、
外人を優遇する右翼という連中は。
自分の言い分が絶対正義と相手の話も聞かずに決めつけ
他人の方が正しいかも知れないとは想定しない自己中。
テロ、威嚇、恫喝、脅迫などで自己中心的に
他人を従わせるのが当然だと思ってるのが右翼=反日害人。
特に文書などに記録を残すのを嫌がるよね。
口先だけで矛盾した言動をしたがるからね。
文書が残ると矛盾を指摘され、すぐ自己中は行き詰まる。
それが極まると特高や憲兵や創価公安や解同や「しばき隊」となる。
自分は何をしても正義とうぬぼれてるし「必要悪」を正当化。
https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/06/29/104445
だから反日右翼をのさばらせてると危険なのです。
反日をのさばらせて来た結果がこういう社会、
「ワクチン」を強制するような社会という事。
https://ameblo.jp/shinjirou17/entry-12865556582.html
うぬぼれた自己中ばかりだからね。
https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/07/25/193553
「歩いてたら後ろから蹴り入れといていいぐらい」
→皇太子様は歴史学者★3
ttps://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1554280094
暴行罪を推進してるようですから、
テロリストに氣をつけておきましょう。
実際、自民党などはどんな犯罪をやらかしても捕まらない事が多いし。
なぜ外人を優遇する右翼が、高貴な
知性ある日本人の事はテロで虐待すべきだとか
ほざくのか、よくよく考えましょう。
外人優遇する右翼が日本人を差別している
というのは歴然たる事実です。
スラップ訴訟で告発者を社会的に抹殺しようとする者が
「犯罪を暴く記事は犯罪者様を社会的に抹殺する!
犯罪者様を批判するような権力は潰せ!!」みたいに
ほざくのは何故でしょうか?なぜ加害者は優遇し
被害者には極めて冷酷なのでしょうか?
そのようなイカレた悪党をのさばらせるのをやまましょう。
ハン・ゴンジュ 17歳の涙
ttps://www.youtube.com/watch?v=GD_KII0RV1U
これを見ればモンスター・ペアレンツの正体が分かるかと。
増加してるのは反日右翼がのさばらせているから。
偏見を捨てて現実をありのままに見て
正しい判断や思念言動を心がけましょう。
という事実をありのままに直視しましょう。
なので、右翼の事こそ扶余狗(プヨク)と呼ぶべきかと。
魏志高句麗伝
ttp://www.eonet.ne.jp/~temb/16/gisi_kokuri/gisi_kokuri.htm
「人々の性格は凶悪、短気で、略奪を好む。」
魏志倭人伝
https://www.yoshinogari.jp/ym/topics/
「盗みもなく、争いごとも少ない。」
コワモテ、不良、チンピラ、半グレ、暴力団の類や
バイオレンス、サスペンス、ホラーなどばかり
ゴリ押ししているのは反日右翼です。
悪いのを普通にしたいと思ってるでしょ。
常に文化の退廃・劣化を狙ってるでしょ。
自分で愚民化政策をやらかしておきながら
その解決策は軍事独裁だなどとほざくでしょ。
日月神示 第十五巻「一八(岩)の巻」
第八帖 (三七三)
「神の国の元のミタマと外国のミタマと
スッカリ取換へられてゐるのにまだ眼覚めんのか。」
暗殺、陰謀、平然と嘘をつき公約を破る詐欺師、
Dappiなどのデマ工作、
そのくせ真実をデマとして抹殺したがる高慢さ、
記憶にございませんという無責任な言い訳、
誠意のかけらもない邪悪な腐った性根、
そういう負の実績しかない、日本の精神から
かけはなれた薄汚い連中を崇めるのをやめましょう。
公正な法治を目指すものですが、自民党が破っているだけです。
反日悪魔を権力・役職から追放しましょう。
自分が間違ってないか吟味検証する姿勢、
自分の場合と他人の場合でルールや基準を変えない公正さ、
そういったものを当たり前に備えてる人でなければ
人の上に立つべきでない。差別的な強権など必要ない。
何かと言えば逆ギレ暴力にはしるような高慢ちきでなく
穏健・柔和で被害者に優しく加害者に厳しい人をこそ
選挙で選ぶべき。すなわち右翼の言う左翼を選ぶという事。
革新の基礎 反日の魔の手から日本人を守る