超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

能登大震災2 異様な自民や維新

能登大震災 元旦から事件連続の怪

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/02/10/005701

の続きです。

 

付箋
@KDystopia
強制ではないですよ、“任意”ですよ、と言いながら
圧をかけて選択を奪っていくスタイルが好きなんだなと思う。
午後7:34 · 2024年1月18日

 

町山智浩
@TomoMachi

「先輩のために女の子もセッティングっていうのを

15年ほどやってまして、 松本人志が来るってなったんですよ。

当時の松本さん  、噂が変な感じで伝わってきたみたいで 、

  飲み会は行きたくないって方(女性)が多かったんです  

なぜならもう何されるかわからない

youtube.com

博多華丸・大吉】博多大吉のすべらない話

「映画の発表会見」「松本人志初めての福岡」

#すべらない話 #すべらない話2023#ダウンタウンなう #松本人志#博多華丸・大吉
午前10:44 · 2024年1月10日

 

🐾 藤村晃子(あきこ)岸根公園徒歩3分🐾保護猫の家Arigato経営🐈参議院神奈川12万票
@akikofujimura
松本人志氏の週刊文春砲が凄いことになっていますが、
女性の携帯を集めたスピードワゴンの小沢氏。その弟さん参政党から出馬していた!
その前は『愛地球党』でした。
高額シャンプー売っているところなど参政党と親和性ありますね。
#参政党 
#スピードワゴン小沢
#松本人志
午後11:43 · 2023年12月30日

 

これに関して文春は、既にあらぬ方向へ矛先ずらしを始め

芸能界を浄化するつもりなど無さそうですが。

そもそも文春かどこかがアイドル・ストーカーを飼っていて

「取材」に協力させているとかいう話もあったような・・・。

何故か検索しても出てこなくなってますが。

精神科医」を持ち上げるマスメディアは大本営側ですよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/576.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/187.html

 

ナチ時代大量虐殺こそが精神医療の本質です

https://ameblo.jp/kebichan55/entry-12554637465.html

今では「普通の医者」もかなり危なくなっていますが。

 

それに、スピードワゴン小沢と入れ替わるように

似た顔の綾野剛が出てきて持ち上げられてるのもおかしい。

あいつも酔えばパワハラみたいな性格なわけで。

小沢より悪いかも。

 

宮沢孝幸(Takayuki Miyazawa)
@takavet1
すでに薬害になっているのは明らかだけど、
薬害と国が認定するのは遠い将来ということでしょう。

現役の政治家が引退もしくは死去するまでは、

薬害認定はないということだと思います。

今の政府や厚労省は必死で自分たちが

引退するまでは逃げ切ってやろうと考えています。

30年くらいの戦いになろうかと。

https://twitter.com/takavet1/status/1752202416005726549

 

Laughing Man
@jhmdrei
助かったのに
政府の水で病気に。
.
政府提供の飲料水が被災したマウイ島の住民を病気にしている
「この飲料水を飲んだ人々が、発熱、悪寒、その他の病気に見舞われています」。
土地を譲るまで苦しめる気か?
https://vigilantnews.com/post/not-safe-government-provided-drinking-water-is-making-disaster-stricken-maui-residents-sick
午後5:00 · 2023年8月19日

 

沢村直樹「民主主義を取り戻す会」(仮)
@iminnhantai
ショックドクトリンとは、災害などの大惨事につけこんで、
人々が茫然自失状態から覚める前に、
それまでは不可能と思われていた過激な新自由主義政策(スマートシティ等)を強行する事。
地震も機体炎上も、完全にショックドクトリンとして、既に悪用されています。
午後6:57 · 2024年1月2日

 

kawalife
@kawalife_etude
機長のこの証言が全てを物語っています。
「いきなり燃えた」
これは幾重にもついているアラームが先に発報せず、
機体後部で可燃物に火がついたということです。
燃料漏れでなく、可燃物は元々あった。
着火源も元々あったという意味になります。
https://twitter.com/kawalife_etude/status/1743463603238473739
引用
令和晴耕雨読
@ELSh6dFsmFt6xsV
返信先: @ELSh6dFsmFt6xsVさん
ほらほら出てきた。
「航空機の後部がいきなり燃えた」
午前11:44 · 2024年1月6日

 

情報収集用アカウント
@TUb2B1Szst43720
石川県の志賀原子力発電所を狙って人工地震を起こしたのかもしれませんね
太平洋も日本海放射能まみれになったら魚が食べられなくなります

陰謀論扱いされていますが昔はテレビでHAARPで人工地震やハリケーンを起こせると放送していました

変電所で3回爆発のニュースが消されているのも怪しいです
午後9:34 · 2024年1月1日

 

ぼくちゃん
@djR61A2bmS4AOP0
安倍友利権リニア新幹線工事は、即刻中止すべき
リニア路線の86%がトンネル!
南海トラフ地震が起きると、大規模な斜面崩壊や地滑りが起こり、
列車が埋まってしまう危険性がある。
https://chosyu-journal.jp/review/21362
掘削工事の影響で、22年4月以降、湧水が3~4倍へと急激に増加。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/856724?display=1&mwplay=1
午後3:47 · 2024年1月13日

 

保志正之(パロディ😅)
@M7vGh8
これで「野党よりマシ」って言ってる人は🐎🦌なんじゃなかろうか…
🍛何食べ太
@whatIvedone6080
30年間、あなたが選挙に行かなかった結果を発表しま〜す!✨
午前10:06 · 2024年1月19日

 

 

被災者狙う悪質業者横行 組織ぐるみ?保険金申請代行の手口 
【図解 悪質業者の類型】|【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1099900/

 

NewsSharing
@newssharing1
コロナ予備費「使途不明11兆円」
この事実をテレビで批判したのが、
松本人志たった1人だという狂気
newssharing.netから
午後10:02 · 2024年1月10日


NewsSharing
@newssharing1
松本人志5歳以上からワクチン打たせようなんてもう狂気の沙汰ですよ!!」
newssharing.netから
午前3:18 · 2024年1月11日

 

茶鳥™
@Chatherine_bot
SBI業務停止軽すぎんか(´・ω・)株価操縦やぞ。
なんや1週間て。バカにしとんのか。
午後7:18 · 2024年1月12日
https://twitter.com/Chatherine_bot/status/1745752037185425495

 

Millennium Editionマン
@Muscle_Oshou
SBIグループって北尾御大、以下下僕、みたいな組織なので、
基本的に専門的な知識は別にコンピテンシー観点では

凡そ平均以下の人材の集合体ですし、
北尾御大に意見出来るような人もいないんですよねー、
なので何か問題が起こっても「でしょうね」と言う感想以外にないです
午後3:02 · 2023年12月19日
https://twitter.com/Muscle_Oshou/status/1736990411384856680

 

ろうちく🔰労畜
@rebreb01541
金融庁、SBIに甘過ぎない? 
グルなのか友達なのか何なのか知らんけど、仕事してくれないものかな。
午後4:56 · 2024年1月12日
https://twitter.com/rebreb01541/status/1745716484675125381

 

江戸川散歩@「一億総中流」に戻したい
@edogawasanponi
あたらしい政党を作ろうと言って金を集めておいて、維新から出馬する。

山本太郎を執拗に中傷する音喜多駿とは、そういう人物だという事は知っておきましょう。
午後1:05 · 2024年1月11日

 

町山智浩
@TomoMachi
おときた新党を作るといってクラファンで集めた1千万円をとりえず寄付したら?
引用
おときた駿(日本維新の会 政調会長衆議院東京1区支部長)
@otokita
被災地からの再三再四の悲痛な呼びかけを無視し、

レンタカーで渋滞の一因になりながら
現地を回った国会議員から上がってきたレポートが、ことごとく政府や県知事、
関係者がすでに把握済みの情報ばかりであったという事実は、
しっかりと後世にまで語り継いでいくべき。

何やってんだよ、本当に。
さらに表示
午前9:59 · 2024年1月8日

 

バシャ馬弁護士モリト
@morito_bengo
ある弁護士の方と話して理解できましたが、不定量かつ特定のNPO

莫大な助成金(桁違いです。)の流れを可能とする制度は、

経済衰退並びに国政乗っ取りまで影響します。

特定NPOが莫大な助成金を、さらに委託金,寄付金、宣伝費に転嫁させると

多くの第三者にも影響力を行使できます。集票マシーン。

 

※ 音喜多は「東京都から認定を受けている違法な団体」

 の駒崎と連携している。https://daiwaryu1121.com/94313-2/

https://sakura4747.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html

 

暴行・みだら撮影・窃盗…

子ども家庭庁血税1800億円をバラ撒く

指定ベビーシッター」は犯罪のオンパレード

https://www.asagei.com/excerpt/300285

 

万博成功すれば北陸に夢や希望が」
維新・馬場代表の主張に大ブーイング
https://smart-flash.jp/sociopolitics/269742/1/1/

工事業者を政府が能登にまわせって話ですよ。

ヴォランティアにやらせるとかではなくて。

やりがい搾取ばかり、税金は悪党に配るばかり。

外国にばらまく時は「財源は」などと言わない。

増税の口実にいろいろ言うが実際は着服や散財。

 

サテライトTV 大森道雄
@sate_tv
山崎製パンフジパンて自社持ちの被災支援じゃないの?】

朝日新聞の記事に「山パン、日清、ユニ・チャーム

翌日から物資輸送→費用は国が後払い」
となっている。

てっきり自社持ちの被災支援だと思っていたが違うのか?

国からお金もらえるのと自社持ちでは全く違う。
https://asahi.com/articles/ASS156QC2S15ULFA01M.html
asahi.comから
午前11:49 · 2024年1月7日

 

青山 まさゆき @my_fc1
これがイタリアの避難所。

トイレといい、食事といい、住環境といい、
日本とは段違いの先進国の姿。 
コロナに使った300兆円の100分の1さえあれば、
日本各地にこの備えが出来るはず。
日本における被災者への対応は、実は貧しい発展途上国となんら変わらないのだ。

 

異邦人
@Narodovlastiye
志賀原発では当初「観測なし」とされていた「津波」が実は到達しており、
3500リットルとしていた油の流失量が実際は5倍超の1万9800リットルもあり、
そして更に地震の揺れが設計上の想定を上回っていたと判明。
停止中の原発でさえマトモな情報が出てこない。
これでも「再稼働」という原発利権は狂気。

 

清水 潔
@NOSUKE0607
これが2日の発表だ。
ところが実は3メートルの津波が来てましたって、
まあ平気で嘘ついてんだよな原発は。いつもいつも。

志賀原発津波観測されず
sp.m.jiji.comから
午後5:46 · 2024年1月10日

 

himicas
@usachiyu
石川県にある #志賀原発 では、1999年6月18日、

定期検査のため停止していた1号機の原子炉内で
出力を調整する制御棒が3本抜け落ち、

核分裂が継続して起きる臨界事故が発生しました。

#北陸電力 は、国と自治体への報告を行わず、

8年にわたってこの事実を隠蔽していました。
https://archive.md/cBh65
午前5:17 · 2024年1月7日

 

Heinrich Regius
@regiusheinrich
まったくこれだな。

死者2万人の東日本大震災を、わずか5日で物流空港道路も復旧させた民主党
自民と比べると有能過ぎる
newseveryday.jpから
午後9:50 · 2024年1月12日

 

🔥国葬上☆めろ🔥 近代のみが唯一、普遍的正当性を主張しうる!バ美肉おじさん哲学修士Vtuber
@voeej3zX52kms6c
逃げますと言ってきた東電をしかりつけて現場に留まらせるために自分も現場に入ったんだよね、菅直人は。

それを安倍がデマで素人が現場で迷惑をかけた、

などと虚偽のデマを流して足を引っ張った

名誉棄損の件は認められなかったが、

安倍の発言事実に反する嘘だったことは裁判の中で認められている

引用
CAVU
@cavu311
でも311の時の福島原発事故における菅直人の対応は,原子力に少しは関係ある仕事をしてる自分としては適切だったと思うぞ。というか東電の東京本店が最悪過ぎて。もちろん1Fの現場は迷惑だった面もあるかもだけど,菅直人が(東電に)乗り込まないと,本店上層部はマジでいろんな意味で逃げたと思う。 twitter.com/YuzukiMuroi/st…
午前7:24 · 2024年1月7日
https://twitter.com/voeej3zX52kms6c/status/1743760401001849097

 

愛国心はなまけ者の最後の逃避場
@UniButterPasta
少なくとも菅直人東日本大震災自衛隊の出し惜しみはしなかったからな
そしてこれは直接の政権の罪では無いにしても、何日も救援物資が届かなくても
無理やり政府を擁護するプロ臣民もいなかったしね
しかし自民党は震災を利用して政権とった癖に、
その民主党を遙かに下回るこの体たらくなの笑えない
午後4:45 · 2024年1月7日

 

桃太郎+
@momotro018
「初動を甘く見た」首相批判も 能登地震1週間、被害の全容つかめず 

官邸幹部は「初めは被害の程度がわからず

非常災害対策本部にする段階ではないと言っていた」

ウヨや維新が山本太郎氏のレポートに対し

「すべて把握していた事」と抜かしてるが、

その政府の実態はこのザマ

asahi.comから

午後5:13 · 2024年1月8日

 

何しろ宴会やテレビ出演ばかりしていたわけですからね。

自民の岸田は。

 

さよなら昨日の私
@SaYoNaRaKiNo
岸田が4日夜、BSフジに田崎史郎と共に生出演し、総裁選への思いなどを
ふんぞり返りながらベラベラ喋っている。凍てつく体育館や自家用車内で
死と向かい合いながら今このとき夜を明かしている被災者の気持ちを少しでも考えたら、
こんな時間を過ごすという選択肢はないはず。「狂気の男」と言ってよい。
午後9:55 · 2024年1月4日

 

ongen mania
@ongen_mania
民主党菅政権は、3.11東日本大震災時、一晩でこれだけの体制を整えた。

警察2000名
消防3000名
自衛隊8000名
航空機300機
艦船3000隻
全国の備蓄品確認と輸送方法検討

たった一晩でこれだけの事をやった民主党と、
後手後手な対応の岸田政権、どっちが『悪夢の政権』だ?

 

※ 今の立憲民主国民民主などは残念ながら

 維新自民と似たような保守政党になってますが。

 おそらく今でも自民や維新よりはましでしょう。

※ なお私は山本太郎を支持してるわけでもありません。

 http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-2058.html