超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

能登大震災 元旦から事件連続の怪

旧暦新年、明けましておめでとうございます・・・

といっても新暦元旦から能登半島地震など

災難が続いていて、めでたいと言えるのか

という状況は変わっていませんが。

 

ララ
@zqpCL4gDknmK1wE
1月1日 能登半島大震災
1月2日 海保航空機とJAL旅客機衝突炎上🔥
1月3日 北九州で火事🔥
1月4日 山手線刺傷事件
1月5日 東京西新宿で火事🔥
1月8日 田中元総理”目白御殿”火事🔥

辰年は火事が多い?と思うのか

それとも、
あれ?なんか変だぞ?
これってもしかしてテロと思うのか・・
さらに表示
午前9:16 · 2024年1月9日

 

能登「大動脈」国道249号、
複数区間応急復旧に3か月以上
…石川県内の通行止めは3割解消
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50206/

 

2011年の3.11東日本大震災の際は、

原子力発電所の事故で放射性物質などが漏れていた事もあり

当時の与党だった民主党菅直人首相や

官房長官だった枝野幸男らが懸命に対処し、

「枝野寝ろ」という言葉が流行ったほど

今の自民党と比べると対応が優れていた。

 

危険な放射能を「ただちに影響はない」

とするようなごまかしもあったけれど

それは人身事故などで電車が遅れている時の

JRなどの対応も似たようなもので

首都圏では特に、嘘は日常茶飯事だ。

また、自民党が当時の民主党よりどこか

優れているというわけではない。

全てにおいて劣っているくらいだ。

 

「理解不能馳浩・石川県知事の“2週間待機”災害対応に
「3・11」を指揮した2人が怒り「自衛隊との連携に疑問
https://smart-flash.jp/sociopolitics/271695/1/1/

 

MAE
@CHE_M26_7
能登半島地震で亡くなった人の遺体を調べたお医者さんが
地震発生から1〜2日は生きていた可能性がある遺体もあった」

とテレビで言っていてつらい。
午前7:18 · 2024年1月12日

 

Miki Hirano
@mikihirano
自衛隊幹部は「ヘリをもっと投入できたし、パラシュートによる隊員の降下もやろうと思えばできたはずだ」』

自衛隊の方ができたはずだと言ってるのに、ド素人さんたちが無理だと言い張ってたわけか…
引用
朝日新聞デジタル
@asahicom
自衛隊空白地」の能登、大規模救援に限界 防衛省幹部「甘く見た」
https://asahi.com/articles/ASS216HM1S1ZUTFK01V.html?ref=tw_asahicom 

自衛隊幹部は「ヘリをもっと投入できたし、パラシュートによる隊員の降下もやろうと思えばできたはずだ」と自戒。

防衛省内では今回の地震での課題を洗い出し、今後に生かすべきだとの声が出ています。

午前7:09 · 2024年2月2日

 

mujina
@mujinamujina2
で、なんなのこの連中。
サブスク・コピペ軍団。 ネトウヨバイト?
引用
山本八重さん🌸
@aizu_sniper_yae
グラウンドを自衛隊や土建業が必死の思いで使えるようにした後で

ヘリ着陸可能になったら

「ほら!私が主張した通り出来たじゃないか!

もっと早くやってればたくさん救えたのに!!」

と言い出す未来はもう見えた👁️ twitter.com/EARL_med_tw/st…

午前1:34 · 2024年1月11日

 

もるすこちゃん
@morusukochan
ドリルもやるし Dappiにも金を出してSNSをぶっこわす
なんでこの人国会議員でいつづけられるの?
引用
文春オンライン
@bunshun_online

小渕優子選対委員長がDappi」の“野党誹謗会社”にカネを流し続けていた

記事はこちら↓
https://bunshun.jp/articles/-/68285?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=onlinePublished
#文春オンライン
午前7:49 · 2024年1月12日

 

🍛何食べ太
@whatIvedone6080

東日本大震災の僅か4日後、津波がすぐそこまで到達した岩手県

大槌町吉里中学校です。

自衛隊の救助ヘリが4機も停まってますね。

 今回の能登半島地震では、政府は何故か、

用意に物資を届けられないとか離着陸困難等と

言い訳ばかりして、ヘリを出し渋ってますよね。
ミステル作戦ですか?
午前6:33 · 2024年1月10日

 

ど変態ブタ野郎🐽ぜっちゃん
@zjpdgw2t6wmpd

これofこれ。

当方元自衛官災害派遣は3回行ってるけど、

被災地にボランティア来る人の殆どは

ネットで「左翼」「反日」と言われている人たち。

「愛国」「保守」を自称して国士を気取ってる

ご立派な方々は一度たりとて見たことがない。

 

※ なお、女性は行かないのが賢明です。

 

ふう子
@corowaku_memo
県外ナンバーの車もたくさんきそうですね。窃盗しに。
被災地は無法地帯と化すので、
慈善事業〜素晴らしい〜冬休みだし〜みたいな軽いノリで行く場所ではないです。
なにかあっても警察も動けないから有耶無耶にされる確率が高い。
若い女性なんて即狙われるので、替わりに彼氏に行ってもらった方がいい
午後2:59 · 2024年1月2日

 

ケイイチ nakamura🗣️
@keinkmr091617
自衛隊の車が渋滞で動けない、という報道の直後に、
ヤマザキパンのきれいなトラックが避難場所に到着しましたとの報道。
気付けよ、と言ってるんだと思うが。

 

愛国心はなまけ者の最後の逃避場
@UniButterPasta
鹿を馬だと言ったという馬鹿の語源になった中国の故事

あれ時々勘違いしてる人いるけど、

馬鹿だから鹿と馬を間違えたわけでは無く、
自らの権力を誇示するために鹿を馬と言わせたって話だからな

つまり今「政府は何も間違ってない!政府はよくやってる!」
と言ってる奴らが国を滅ぼす真性の馬鹿です
午後7:09 · 2024年1月7日

 

kazuminmin
@8mkPkSr46Ti5uag
"秋田県佐竹知事は、今回の自衛隊派遣が

「最初1000人、2000人、今では6000人」と指摘。
「まずは最初から1万人」規模の投入が必要だったとし
「われわれ東日本大震災を経験した者として非常に歯がゆい状況だ」と話した" 

秋田県知事の批判を政府は真摯にうけとめてほしい。

https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/nation/dailyshincho-1077288.html

午後8:59 · 2024年1月9日

 

キノシタ薬品
@kinoshitayakuhi
「ボランティアは復興の邪魔」というデマについて、

石川県珠洲市輪島市の方でしょうか、

被災者の方が現実を語っておられます。

デマを流布・拡大しているのは誰でしょう。

投稿者: 
としII
午前10:50 · 2024年1月8日
https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/1744174832257036747

 

さらに言えば・・東日本大震災の際、

自民党民主党政権の邪魔をしていた事を

覚えている被災者もいらっしゃる。

 

🌟🌟つよぷん(C)
@pooon_0679
東北に住む私も絶対に忘れない!

「私は絶対に忘れない」東日本大震災の”国難”で
野党自民党与党民主党の復興政策案全てに反対した事を
#自民党政治を終わらせよう

 

町山智浩
@TomoMachi
東日本大震災の時は民主党政権でした。

震災発生時から不眠不休で迅速に対策していたのを、

現在20歳以上の人なら記憶しているはずです。

その時にデマや非協力で妨害していたのは自民党でしたよ。

 

ポン
@ponkantea
生存者がいるかいないか分からない瓦礫を1件1件見て回るなんて、途方もないよ。
韓国では感熱カメラ付きのドローンで子供の捜索してるとか。
万博で空飛ぶ車とかやるくらいなら、税金でこういうの準備してほしいよ自民党
台湾には手伝って貰った方が良かった。
 #能登半島地震
引用
Baron Lepoussin<ひよこ男爵>
@baronpiyo
今回の災害から、災害用ドローンすら国は用意していないことがわかったなあ…
こんなんでよくやれ兵器だの言えるなぁ
午後8:00 · 2024年1月5日

 

それと、今回の能登の被災地の中には

地震というより、空襲でもあったのかと見えるほど

火災でボロボロになった自動車などが散見される所もある。

 

指向性エネルギー兵器によるものではないか

と噂する声もある。また、町を壊滅させた後に

「スマートシティー」なる都市を新たに作ろうという

陰謀があっての事ではないかという声もある。

 

れいちぇる
@KxJ9j1QXMZ9fGdX
人工地震と言う人を馬鹿にする人達にとっては、この輪島の状態も
地震後の火災としては普通」って見えるんですか?
引用
ワクチン=🔫 今は第三次世界大戦中🚨
@IXT62961634
お~い、これ、日本のアホ政府がドローン禁止令を出したのをシカトした、
海外メディアが空撮した動画だから!
ハワイのマウイ島のように、映されたらヤバい映像らしいから、ガンガン拡散してね🤗
閲覧したユーザーが背景情報を追加しました
ドローンなど無人航空機の飛行を原則禁止にしたのは、
捜索や救難活動などを行う有人ヘリコプターの妨げにならないようにするためである事に注意が必要です。

国交省能登半島全域を「ドローン飛行禁止」に
news.yahoo.co.jp/articles/5271b…

被災地の被害状況は、日本のメディアでも報じており、空撮に関してもYouTubeなどで観ることが出来ます。
google.com/search?q=%E4%B…
午後3:31 · 2024年1月5日

 

アンネローセ_dqx
@annerose_dqx
能登半島珠洲市、ハワイ、ガザ地区など、
スマートシティやリゾート開発計画がある都市は、
世界各地で偶然にも大規模な災害・紛争が起きているようですね🥺
https://kobe-otona.jp/mauifiresmartcity/
https://blog.goo.ne.jp/y-hne/e/bf7814fb122722fd2aadd32ebcd65534
午後6:47 · 2024年1月3日


みなつ@全てはつながっている🌈✨
@TakeMeParadise
他の方も仰るように、北九州市スーパーシティ候補地ですね…
本日の火災に加え、2022年4月と8月には、
同じく小倉北区にある旦過市場にて連続火災もありましたし、何もかもおかしいです💦💦
午後6:01 · 2024年1月3日

 

macaron
@fraisst
防犯カメラ設置が早すぎて不気味…

能登半島地震の被災地
25日までにおよそ60台の防犯カメラが設置
1000台まで増やす
nhk.or.jpから
午後1:08 · 2024年1月26日


Omusubi
@omusubi_555
避難者にSuica??こんなこと今までやらなかったよね。監視カメラ1000台といい、犬型ロボットといい、まるで監視型社会の実験場じゃないですか。
引用
トリトリ。
@ToriTori_atom
避難者を「Suica」で把握 デジタル庁、無償配布へ(共同通信

避難者は受け取り時に氏名や生年月日などを登録し、避難所の利用時にカードの読み取り機にかざす。データは県庁に送られ、避難所の利用人数などを把握できる。

午前8:39 2024年1月27日


てんじゃき
@tenjaki_99
ホントこれなんだよな。外国人の為にしか働かなくなって
外国人が犯罪を犯しても無罪にするようになった奴らが、
日本人の為に監視カメラを有用に使う道理がない。
むしろ悪用目的に使われる可能性の方が高いっていう。
引用
はちみつレモン
@7SrakQHGQf4zgGY
監視社会がすべて悪いとは言わない。
だれ目線で監視しているかが問題。
本当に悪い人を取り締まるんだったらいたしかたないと思う。
でも現状、外国人犯罪は不起訴になって、日本人はコンビニコーヒーのサイズをごまかしただけで逮捕されている今、どっち目線で監視しようとしているのかは明らか。
午後6:24 · 2024年1月27日

 

河野デジタル相マイナカードと一緒に避難して」発言

停電ならただのカード」「まだ言ってる」SNSで批判殺到

https://smart-flash.jp/sociopolitics/270912/1/1/

 

「こんなもの3日あればすぐ作れるよ」

激増する”中国人マイナンバーカード偽造団”を直撃取材!

https://friday.kodansha.co.jp/article/355555?page=2

 

ちえFX
@chie_FX
【重要】
以前、首相官邸ホムペ『子どもへの方策』のところに
・子どもを厳しく飼い馴らす
ショック療法を行う
とありえない文言が書いてあった
今は消されている
https://kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html
非難殺到したんだろ
しかし政府の考えははっきりした
子供が危ない

⚠️動画必見
0:03 / 1:52
投稿者: 
♡まるよ@🌎💓🌈 💕🎶
引用
ちえFX
@chie_FX
⚠️怪しすぎるニュースを発見!
輪島市、中学の生徒集団避難を検討】

輪島市の3つの中学が避難所になってるから
学校再開の目途が立たず、子供たちを親から離して
集団避難!?

意味がわからない😱

午後0:42 · 2024年1月12日

 

♡ Keiko 🪷 Cako ♡
@kiyokakei
返信先: @teteatete2021さん
親と引き離した子どもの精神や心理を知らないだけなのか?
だったら親も一緒に移動させてあげれば良いだけだよね?
マウイの子どもたちは未だに親も亡くなってだからどこへ行ったのかも分かってない。…

 

あくあ
@aqua3687
皆さん仰ってるけど「避難」じゃなくて疎開」っていう言い方するのこわい😰
輪島市の中学生401人 約3時間かかる場所へ『集団疎開検討 教委は取材に「保護者は希望しても同行できない」 - BIGLOBEニュース
news.biglobe.ne.jpから
午後3:32 · 2024年1月13日

kazuya
@kazu628
言葉を変えた拉致と変わらない気が・・
保護者同伴出来ないなら危険な予感しかしないんですけど・・
午後4:13 · 2024年1月13日

 


@kana20160414
電波が届かないような場所に滞在させられたら

親との連絡が取れない状態になる恐れも。
こういった場所ではよく子供のスマホ使用を制限したり、管理者が預かる場合もある。
コンタクトが取れなくなるのが一番怖い。
やはり集団避難は非常に心配。
午前9:58 · 2024年1月19日

 

🌼ゆーたん🌼
@Pm1MLgEmOtRYfN1
スマホ持たない子のために電話設置しているのに、スマホ没収なんてあり得ませんよ

但し、勉強しに行っていることですし規則正しい生活するために、
スマホの使用時間は決められていると思います

ネットで情報が広がるうちに、
使用禁止時間がある→使用禁止→没収と誤った情報になったのでしょう
午前10:24 · 2024年1月19日

 

タケシ
@06_take_06
写真、録画、録音出来ないからアウト
午前8:00 · 2024年1月19日

 

優歌
@Tyranno_
ほとんどの子が親の電話番号は覚えてなくてスマホに保存してるだけやろ。連絡できない
午前8:04 · 2024年1月19日

 

あれるあか 緊急事態条項絶対反対
@fb8rp
何だよ行き先が違うじゃん‼️
スポーツセンター⁉️何で発表と話しが違うんだよ‼️
22日からならこんなに早く移動させなくてもよかったじゃねーか‼️
親と引き離しといて自習ならリモートでオンラインいいじゃねーか‼️
やること成すことおかし過ぎだぞ‼️#輪島市教育委員会
#小川正 #輪島市中学生集団避難 #親

 

Monica_Cci
@CciMonica
え!そんな… 😱
松◯人◯への

献上システムじゃないんだから😓
午前7:50 · 2024年1月19日

 

能登大震災2 異様な自民や維新

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/02/11/000923

に続きます。