超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

文系学部廃止という言論弾圧

日本国有鉄道国鉄)が民営化(私物化)され

採算の取れる「おいしい」路線だけを残し

採算の取れないローカル線は廃止されたりしている。

 

大学も金になる軍需産業をはじめとする

工業・ハイテクなどの学部だけにしようという

動きがあり、そのための悪法が成立した。

大学に外部の人間が干渉・口出し・命令・脅迫できるようになる・・・。

 

建前でどう言っていようと、実際はそういう効果しかないのだ。

血が天井までしぶきをあげて付着していても「事件性は無い」

で済ませる非科学的非論理な連中だ。

 

その裏には、日本語や日本の歴史は外国人には難しいから

文系の学部を廃止したいという外人優遇自民党公明党

意図が透けて見える。国民民主党、維新の党も加担している。

 

反日 移民優遇政府

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/04/15/215009

大物密航疑惑

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/12/15/002919

 

「国民民主は保守政党だからよい」などと思っている方は

見識を改めるべきだと思う。というのも

保守政党反日体制を守る政党でしかないからだ。

 

自民党にもよい議員はいる」という人物と
「○○人にもよい人はいる」という人物は類似している。

 

日本人から人権を奪い、犯罪階級は何でもやりたい放題

というのが連中の憲法改悪の目的。

WHOも緊急事態宣言すれば各国の主権を奪い注射など

命令できるように国際保健規則を改悪しようとしている。

 

治験も行わず、副作用などもたくさんあるにも関わらず。

 

森田洋之@コミュニティードクター/医療経済ジャーナリスト/「医療」から暮らしを守る医師/音楽家
@MNHR_Labo
データエビデンスだ言っても、結局は「権威」になびくのが医師なんです。

残念ですけどね。
引用
NY Koala
@KonoBellYoko
【悲報】著名人がちょっとでもワクチンにネガティブな発信をすると総出で叩きに来る医クラ勢が、
誰も順天堂大医学部特任教授の天野篤医師のこの発信に触れようとしない
午後6:19 · 2023年12月9日

 

医クラとは医療クラスターの略。

クラスターとは集団の事ですが、コロナ禍では

特に感染者集団に対して使う言葉。

 

そこで逆に「大本営発表に染脳されている集団」の事を

医者の場合は医療クラスタと呼ぶのが

治験してないmRNAワクチンの安全性を疑う人の

一部で流行しているようです。

 

順天堂大医学部特任教授の天野篤医師

というのは「天皇の主治医」だった事もある方で

下のような記事が出ているんですね。

 

島崎俊郎さん死去 医師が警鐘「心臓の機能が

落ちている状態でインフルエンザに感染すれば…」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/07/kiji/20231207s00041000548000c.html

コロナのワクチンの影響で、免疫機能に狂いが生じている人がいる。

 

歴史などの文系の学問「だけで」

大本営発表ばかりが横行し

真実がおろそかにされるかのように

ほざいてる方もいますが、実際は違います。

今、一番狂っているのは医学薬学・獣医学方面かも知れません。

 

もちろん、普段は「タリバン文化財破壊した」

とか言ってる連中が、ガザで何が破壊されても何も言わない

みたいな事もあったりするわけで・・・国内では

 

本物の天の香具山」「元祖・三輪山」と考えられる

香春岳が石灰採掘なんぞを口実に破壊されつつありますが。

証拠隠滅なんですよ。

 

文系とか理系とか言う問題ではなく、

大本営発表疑問を呈する事のないイエスマン

出世しやすく、をもらいやすいという現状があります。

 

文系学部を廃止するとなれば、ますますそういう傾向に

拍車がかかるでしょう。

 

ある仏教研究者が、東大教授を中心に学会から「大学教授になりたければ出版を諦めろ」などとアカハラを何度も受けていたと告発
https://togetter.com/li/2273202
❶関係各位に私を誹謗中傷するメールを送る、

❷学会懇親会などで私を悪口を叫ぶ、

❸「絶対に就職できないようにしてやる」などと

 周囲に示唆・威圧するといった行為が

 

アカハラとは「アカデミック・ハラスメント」。

学術・教育の場での虐待や嫌がらせの事です。

 

清水俊史 @AKBhVis
また、馬場紀寿先生の被害者が私だけではなく、「他にも潰した若手はいる。お前もそうなりたいのか?」と森祖道先生から警告されました。私が『ブッダという男』を出版できたのは幸運が重なっただけです。
皆さまの拡散が、今後そのような悲劇が繰り返されないための抑止力になることを期待します。

 

まぁ、「殺すぞ」という脅迫と似たようなものですね。

金がないと生きていけない社会では。

なお「デジタル通貨」などというものしか無くなると

犯罪結社(大本営)に不都合な人物は即座に

何も買えないようにされてしまい、餓死となるかと。

 

清水俊史 @AKBhVis
仏教学においては、何人もの英才が不当な方法で抹殺されています。私はそれを見てきました。別の形で残れた私は運がよかっただけです。

私は、彼ら才能を開花させる機会すら与えられなかった者たちの代弁者にならなければならないと考えています。

 

つまり「大本営発表に都合よい研究」しか認められない傾向がある。

けれど「学会」から外れた「在野」に多くの英才・人士がいる。

 

Dr.D.D.
@DrDD2
順天堂大循環器科天野特任教授コロナのワクチンの影響で、免疫機能に狂いが生じている人がいる』

私は現場で2年前からおかしいと声を上げてた
その時は誰も信じてくれず相当なじられたし口にするのも憚られる空気だった
気づくの遅すぎだろとも思うが、漸く流れは変わった

 

そうした在野の英才人士の書籍に出版社や読者が賛同する事もあります。

むしろ、無味乾燥な虚飾に満ちた建前の本よりも

真実を解明する分かりやすい本が売れやすい。

いささか読みづらく高い本でも一部の英才人士が購入する事もあります。

 

ところが、文系学部廃止となると、異論を理解できる人が減ってしまう。

 

廃止が正義とほざく者は、悪意しか持たない者か

大本営発表になびくだけの馬鹿かクズと見えます。

何でも丸暗記で検証しないようでは危うい。

 

金を払える出版社も、

他の犯罪などで「軍資金」を得ている者だけになってしまいかねない。

 

近畿大学職員組合
@unionkin
本日、学校法人近畿大学に対し、世耕弘成理事長の辞任等を求める団体交渉要求書を提出しました。
「捜査への影響」を口実にキックバックの有無すら明言しない不誠実な態度は、
政治不信を招くだけでなく、学校法人理事長の対応としても不適切で、
本学の社会的評価の低下を招く行為であると考えます。

 

こういう真っ当な辞任要求が通用する社会ならよいのですが。

キックバックというのは、例えば中国に10億円支援したとすると

その見返りに自民党の政治家が5億円の賄賂を貰う、みたいなもの。

 

リバタリアン
@kWUZVpYwWhlRFlF
「世界には大勢いるんだ、無知で怒りに満ちた人達が」
ネトウヨのことかな?でもネトウヨって、
統一教会Dappi属や自民党有給サポーター高市早苗の友達だけで成り立っている気がするんだよなー、つまり金目と一部の馬鹿が騒いでるだけ。
その金は官房機密費裏金から流れてるんじゃないの?🤔

 

略奪強姦が資金源の事もあるでしょう。

 

強姦魔のボス

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/12/17/005055

成人年齢問題
詐欺を知らない子供
http://cyrus2.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

 

で・・・反日大本営が売りたがっているのは

日ユ同祖論の類とか、

家康は偉いだの信長公の方が悪いだのといった盲言なのです。

 

何をもって歴史好きというのか?

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/11/14/002705

 

まず、大前提が知らされてないわけです。

現生人類ホモ・サピエンスは皆アフリカから発している

事になっているのは、ご存知の方もいらっしゃるでしょう

けれど、言語の系統を知っている人は多くはないと思われます。

 

世界で一番簡単な言語である英語と

最も高度な部類の言語である梵語サンスクリット語)が

同じ系統の言語である事を知っている人ですら、

さほど多くないかと。

 

シュメール系の言語が「意外に」多い事を知る人は

さらに少ないでしょう・・・そもそも

インドのドラヴィダ語族がシュメール語と似た文法を

持つ事を言語学者が認めていないようにすら見えます。

 

けれど、似ていると指摘する人の本が在野には存在するのです。

 

また、バビロニアもシュメール系の言語を引き継いでいて、

実は韓国語・朝鮮語バビロニア系の言語なのです。

モンゴル系、トゥングース系、テュルク系を

ウラル=アルタイ語族と呼びます。

 

大本営はテュルク系を「白人」と呼びますが、違います。

フン族匈奴)をはじめとするテュルク系( ´,_ゝ`)は

れっきとした北方騎馬民族(特亜)の血筋です。

つまるところ、現在の「日ユ同祖論」というのは、

フン族こそがユダヤ人だ、朝鮮人・韓国人はその同胞で

日本人はその末裔だ」というものでしかないのです。

実際の北方騎馬民族バビロニア系、アッカド系ですが。

 

非科学的なデマなんですね。

日本にはドラヴィダ語族が先に南から来ている。

新羅の卵生神話なども東南アジアを中心にひろがっている

南方系のもので、先に日本に伝わり、

後から新羅に伝わったと考えられます。

 

縄文時代弥生時代古墳時代平安初期年表

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/10/01/202816

 

ところが、大本営は何でも朝鮮経由にしたがるのです。

そして、世界でも最先端の文明だった

縄文時代磨製石器などを非常に軽視したがります。

ほとんど、知らせようともしません。

 

アイヌ縄文人も北方系だ」みたに、何でも背乗りを

推進しているのが大本営です。アイヌと自称すればアイヌ

だの、ナバホと自称すればナバホ族だのというのが大本営

南方からの人は絶滅したなどと言いたがるし。

 

父系DNA(Y染色体)に疑問

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/10/29/235638

男系DNA(Y染色体)に疑問2

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/11/10/005803

 

今、そういった事実に詳しい人は一部の高齢の有閑層と

公立高校の教師程度の収入しかない篤志家に限られるのです。

いや全方位の動きを把握し、目的などを理解してるのは私くらいかと。

 

危険性を分かっている人が非常に少ない、

もしくは私しかいないケースが多々ある。

 

篤志家というと手弁当で活動し己の身をすり減らす人士

だけでなく、支援する富裕層も指しますが、富裕層が必ずしも

善良ではなく、悪意に満ちた者しか出世できなくなって来ている

ので、支援されるのは工作員ばかりと成りつつあるのも問題です。

 

庶民増税と富裕層減税を推進すると、そういう事になるのです。

 

歴史を改竄され、カルトを正当化され、害人を優遇され、

非科学的な「医学・薬学」がはびこるようでは

日本人が甚だしく大きな被害を受ける事になってしまいます。

 

日本人は「儲かる」どころではないのです。

「儲かる」のは賊ばかり

維新や自民が吉本興業「御当地アイドル」などに

ばかり金を配り、そのために日本人から搾取するのと同じ事。

ほとんど暴力団シノギそのもの。

 

そういう方向でしか動かないのが反日「体制保守」なのだ

という事をありのままに理解する必要があります。

 

楽天岸田政権の問題2

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/12/03/214940

 

 * * * * * * *

 

ついでに、進化論に関する誤解についても触れておくべきでしょう。

 

常に変化する環境に適応し易い生物の性質とは、

非効率で無駄が多いことなのである。

ttps://gendai.media/articles/-/120420?page=3

これはたとえば、行き過ぎた効率化のため冗長性が失われた社会が、予期せぬ災害や疫病流行に対応できないことと似ている。

だから、もしこのダーウィンの言葉と誤解されているフレーズが、どう変化するか予想が困難な社会環境のもとで、組織や業務の選択と集中や、効率化を進めることを正当化するために用いられるなら、それは明らかに誤りであり不適切である。

 

冗長性とは、余裕ですね。

ギッチギチに詰め込まずに、

「余地」を空けておく。あまらせておく。

河川が氾濫した場合に備えて、堤防の内側に

河川敷という水没してもよい土地を残しておくとか。

 

少し引っ張ると切れるような縄ではなく

ゆとり・たるみがある。

余分と思われた器官が実は役立っている、みたいな。

 

何の役に立つか分からない研究をしていたら

結果的に役に立った、という事も多々あるのです。

 

「スパルタ」は優生思想で滅びていた…!

ttps://gendai.media/articles/-/118817

 

そもそも、何でも強制するのをファシズムと呼ぶわけです。

「束ねること」が語源と言いますが

「議論の結果、多数決で決める」のはファシズムとは呼ばれない。

 

ファシストが流した大本営発表を盲信する者の数で決めたら

同じようなものですが。ナチスなどは正論をテロで抹殺していた。

そうやって暴力や脅迫によって強制するのがファシズムなのです。

 

異論に耳を傾けず、権力者が正しいと決めつけて

間違いを断行するような者が原子力発電所の事故を起こした。

津波の可能性などを無視し、安全装置を外しさえしていた。

「そんなはずはないから大丈夫」などという根性論では済まない

のです、実際は。

 

のない物量攻撃テロによる「論戦」

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/12/06/185014

異論を検証せず盲目的に猪突するのは狂信者。

 

オウム真理教が集めていた「エリート」たちも

理系ばかり、専門特化で「一般教養」が欠け、

博学ではなかったという事実も

よくよく鑑みる必要があるかと。

 

 * * * * * *

 

理系は男が多く文系は女性が多めですが、男集団の方が

「主観的・自己中心的・感情的だから読解力がない」

「話をありのままに読まずに決めつけ早とちりしたがる」

ように見えますし、コンピュータ言語は英語ができる人

の方が向いてるとも思います。

「理系が論理的で文系は感情的」は机上の空論に見えます。

 

微分積分などの計算式に疑問を持たずに丸暗記しないと

やってられないような授業をし、宿題をやらせて

答え合わせするだけの教師も多い。複雑な計算や

トランプの「神経衰弱」に必要なのは短期記憶用の栄養。

キャッシュメモリーと充電というか。

(自分の名とか住所など重要な記憶は栄養が多少不足しても忘れにくい。

歴史の流れなどの記憶はどちらかと言えば忘れにくいメモリー

鵜呑み丸暗記でない人にとってはね。)

 

「AはBより大きい」

「BはCより大きい」ならば

「AはCより大きい」のような自明の事

だけが「論理的」なのです。

 

それくらいの論理性は文系の学生でも持っている場合があるというか

微分積分の公式を鵜呑みにし丸暗記するかどうかとは関係ないです。

右翼がやってるナチス的な「論戦」の中では

非論理的な決めつけ(論理の飛躍)が多すぎます。

 

コンピュータ言語のif文(もし✕✕なら○○する)

などなどでプログラムを組み立てるのには

整理整頓しシンプル化する性格や、

命令に従うのでなく自分で創造する性格の方が向いている。

 

埼玉の社員寮から千葉の派遣先に「出向」させられる事

の効率の悪さに鈍感になれるような性格、

命令に盲目的に従う性格は向いてないかも。

ところが男集団の方が「体育会」的な上下関係に固執しがち。

 

ただ整理整頓できない他人が作ったプログラムを解読する時は
短期記憶を必要とし、脳がエネルギーを使うわけです。

XにAが入って、Bをかけて、YにCが入って、Dで割ってみたいな

何をやってるのか記憶しておくのにエネルギーが要るわけです。

 

必要もない所でマニアックな技法を使ってかえってプログラムを
ややこしくするような事をしたがる方とか、いるわけですよ。
もっとシンプルにできるのに。

 

 * * * * * * *

 

「人員も予算もギリギリ」の

「冗長性がない」義務教育現場。

担任・顧問が休むに休めないという体制。

 

のぶ
@talk_Nobu
学校から「加害者にも学ぶ権利がある。別室登校はできない」と言われ、
被害者不登校になるケースがあとを絶たない
法律には「いじめ被害者安心して教育を受けられるようにするために、
学校は加害者教室以外の場所において学習を行わせる等の必要な措置をとること」と書いてある。
学校は法律守れ

 

のぶ
@talk_Nobu
いじめ一転「重大事態」という失態の繰り返し。
いじめが起こる
→被害者が学校に相談
→学校や教委が沈静化、隠蔽工作
→被害者が泣き寝入りせずに戦う
→しぶしぶ重大事態に認定
→手遅れで被害者は不登校、自殺未遂、転校
被害者ばかりが苦労してる。

加害者に苦労させないと

いじめは無くならない。

 

下手すると進学校でもこんな事があるわけですから

大学も害人だらけとなると大変。

 

ダンスなんぞを義務教育で必修にしながら

大被害を受けないために重要な真実を学ぶ事は

軽視し金を出さないとほざく理由を考えましょう。