超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

象徴天皇に思い向ける方

統一教会の文鮮明が 天皇をひざまづかせるとか何とか 言ってたそうですが、あくまで 「日本人」を代表する「象徴」として だと思います。 悪意は日本人全体に向けられてるが 「日本人」の代表が天皇という事。 しかしながら・・・ そもそも平成の天皇、今の…

天地創造

宇宙はビッグバンからはじまったと 現代の科学の主流の説では言われています。 そこはもう、誰かが見たとか、 証拠の動画があるという話ではなく 憶測・推論の域を出る事はなく 想像を絶する世界とも言えますね。 そもそもはじまりがあるのかも分からない。 …

日本人が知らない反日思想

5ちゃんねるのYouTube板ガーシーchスレッドに 「スクリプト埋め立てしておちょくるの楽しいw」 とか書き込む人物が登場しました。 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1660194922/417-509 この人物、しばき隊が嫌いとか 悪い事する朝鮮人が嫌いと…

万教同源 宗派の差異

小難しい話になるかも知れません。 「キリスト教」という記事で 「敵を愛し、迫害する者のために祈れ」 という福音書の御教えは 旧約聖書の世界とは異質とか書きましたが https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/08/23/001315 そうは言っても、旧約聖書と…

祈りとお経

まずは、イエス=キリスト様の祈りから。 (「主の祈り」と呼ぶらしいです。) https://ja.wikipedia.org/wiki/主の祈り 天にまします我らが父よ 願わくば 御名(みな)の唱えられん事を 御国(みくに)の来たらん事を 天にて行われるが如 地にも行われんが事…

キリスト教2 カルトなど

「キリスト教右派」「キリシタン」 「ウリスチャン」「カルト」などなど について。 キリスト教1 イエス=キリスト様の御教え https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/08/23/001315 の続き。 さて・・・そうなってくると、逆ギレ蛮賊が 存在している限りは…

キリスト教

イエス=キリスト様の御教え ttps://ja.wikipedia.org/wiki/山上の垂訓 山上の垂訓(説教) 『マタイによる福音書』5章 3節~12節 5-3 「こころの貧しい人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。 4 悲しんでいる人たちは、さいわいである、彼らは…

レッテルに執着する方々

やれキリスト教が戦争主義で悪いだの 神道が戦争主義で悪いだの 言ってる方がいますね。 イエス=キリスト様の御教えは 「汝の敵をも愛せよ」です。 戦争主義ではありません。 なぜ、戦争主義を「キリスト教」と呼ぶのでしょう? 戦争主義者が「キリスト教団…

蝉の鳴かない夏 【随想】

この猛暑、何かおかしいと思ったらセミが鳴いていないのよ、一匹も!!! https://twitter.com/Kumotachiwatari/status/1541845839277989888 このツイートの日付は6月29日だけれど 私が読んだのは、7月10日過ぎて だったと思う。 山上徹也容疑者のツイートら…

左右どちらにも疑問なワケ

右翼と左翼は有名な対立軸・二大陣営ですね。 ですが、宣伝されている対立が虚構で 裏でつながっているとしたら? 実際は「一大勢力」であって 本当の対立者が権力を持たないように 仕組まれているかも知れない。 という事で、先週は「世界連邦」とか 「一水…

神霊体・幽体などの認識

宗教とかスピリチュアル系の話は 基本的に学校で教わる事はないわけですが 興味を持つ人はいるわけで そういう方は「新興宗教」の客層になりやすいかも知れません。 また、例えば「仏教」とか「キリスト教」を 学術書などで学んだところで そういう情報はな…

実際の「真の保守」

「体制を守る」のが「保守」です。 だから対義語が「革新」なんですよ。 統一教会に注目が集まった事で 「自民党は反日だったんだな」と 氣づく人が続出したらしいこの頃。 元から質実合憲な人から見れば奇妙な事に またまた「自民党は左翼」みたいに 言って…

言論の自由はある? 権益層を批判する神 2

言論の自由はある? 権益層を批判する神 https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/07/31/155834 の続きです。 ところで、「芸能界の闇を暴露するガーシーch」 が現れてから、私がよく読んでいるのが だいわピュアラブ・セーフティーネットさんの 「日本の黒…