超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

洗脳される心理 大本営の手口

検索にかかりやすいように「洗脳」と書いたけれど

染脳と書くべきだろうと思ってます。

 だって偏見を植え付ける事を指すわけだからね。

 偏見を除去するのなら洗脳でよいかも知れないけど。

 

J Sato@j_sato
2021年12月9日
世界中で全体主義が着々と進んでいる今、最も重要なインタビュー動画と感じた。

心理学Matthias Desmet教授インタビュー
なぜ未だに多くの人がコロナ物語信じているのか?

https://twitter.com/j_sato/status/1468604882856808461

1/

バラバラの大衆が、共通の群衆心理へと変容するには、変容する前の大衆が次の4条件を満たしている必要がある

1)社会的絆の希薄さ
2)生きていることの意味の希薄さ
3)漠然とした不安感
4)漠然とした不満や向かう先のない攻撃性

→コロナ前の現代社会はその状態だった

2/

上記4条件が成立している大衆に

・不安の対象→ウイルス

・その対象への対応戦略→感染症対策

を提示する物語を、繰り返しマス・メディア等を通じて大衆に語りかけると、

大衆は群集心理状態へ変化する 群集心理状態となった大衆は、

団結して対応戦略を遂行しようとする。犠牲を払うことも厭わない

3/

その団結が、新たな種類の社会的絆を生み、生きている意味を人に与える

孤立感のあるネガティブな精神状態から、社会的絆が非常に強いハイな状態へと変化し、社会的絆への精神的中毒状態になる

この精神的中毒状態が、どんなに馬鹿げているコロナ物語でも群衆が支持し続ける理由。気持ちいいのだ

 

 * * * * * * * * *

 

「保守」と自称する者は

だいたいこういう染脳を受けている方のようで。

 

このような煽り誘導をやらかす者を右翼とかファシストとか

大本営とか呼ぶわけです。

 

引用されてるマティアス・デスメットという方の分析が

一字一句間違いないかと言えば、そう断言はできない

とも思うけれども「そういうものかもね」と思う部分だけ

転載してみました。

 

私の場合は、マスコミから染脳されていません。

生まれながらにヴィクトール・ユゴー主義者

みたいなものなので。

大本営発表を屁とも思っていない。

カスとしか見えない。

 

今頃になって統一教会自民党を批判するようになった

集団がいる事はいるのだけれど、

奇妙な事に、彼らはだいたい統一教会つくる会

「保守速報」桜井誠などのネトウヨの主張を

だいたいそのまま踏襲しています。

 

で、民主主義はダメだの、

江戸時代は良かっただの、

戦前は良かっただの、

貴族院を復活させるべきだの言ってるんだけどさ、

どんだけ鬼畜幻想を抱いてるのかと。

 

【暗黒の戦国史】青森・大名の横恋慕をはねつけた
一族皆殺しのミンチ切り刻み」というとんでもない悲劇
 https://www.asagei.com/excerpt/262831

これこそが右翼蛮賊のやり口。

まず現実を、歴史を直視すべし。

鬼畜藤原なんて謀略・暗殺ばかりやらかしてる。

極悪の「白人」(特亜)だ。百済人。扶余狗。

 

魏志高句麗
http://www.eonet.ne.jp/~temb/16/gisi_kokuri/gisi_kokuri.htm
人々の性格は凶悪、短気で、略奪を好む。

 

右翼は昔からこういうサイコパスだったわけで

「民主主義のせいで悪くなった」わけではない。

 

憂国右大臣【Prīnceps】 ♻️🔄🔁反グローバリズム・重武装中立派・王党派・日本浪漫派
@_Monarchist
恐ろしい・・・

【速報】床についた血を「全部なめ回せ」「髪の毛食え」「殺すぞ」など強要 18歳女性を“1時間殴り続け”殺人疑いで逮捕男を“強要”疑いで再逮捕 押収した男の携帯に映る 容疑認める 30日(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6b77a5d4a52ae42c1f08b19eb190c725db82ab6

 

そういうのを極右って言うんだよ。

そういう人権侵害政治に

戻したがってる張本人が何が「恐ろしい」だよ。

 

学徒兵に「知性理性は捨てろ。戦う機械になれ」という東條英機の要求
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/323876
これが「民主主義」以前に存在していたファシズム
そして今も問題は同じで「民主主義」が建て前でしかなく
ファシズムがまかり通っている事と、建て前の足枷を外そうとしている事。

ファシズムを「共産主義」などと呼ぶ者は

悪魔主義の罪を民主主義に転嫁しようとする詐欺師に他ならない。

 

キキさんがリツイートしました
アキララ
@akiratan888
https://twitter.com/akiratan888/status/1664223904007852033
返信先: 
@OkOkWankoさん
国民に主権があることがおかしい発言の自民党の西田の応援を受けるサンクチュアリ政党 参政党  #参政党 #自民党 #改憲 #創憲 #戦争 #統一教会

 

まぁキキさんはまともな部類だね。

 

キキさんがリツイートしました
広島県人零号🇯🇵
@kenjinzerogo
https://twitter.com/kenjinzerogo/status/1664112651620978689
返信先: 
@cW4GFSMv43tb9ILさん
自称リベラルと対立する事で正義の味方のポジションにいるだけ
自民礼賛ネット保守アカほど達の悪い日本の敵なんじゃないかと思う今日この頃

 

これくらいの理解はないとね。

「自分より悪い者」を捏造・妄想・自作自演しないと

右翼は自分を正当化できないのだ。

 

自称リベラルのファシストは極右だよ。

「左翼」ではない。

 

右翼グルなら左翼ではない。
保守の手先なら偽装革新

ほか いろいろ

http://cyrus2.blog.fc2.com/blog-entry-447.html

ひたすら虚構・捏造に執着し

自分が正義とか偉いとか思ってたいだけの奴らは

「我よし信仰」の徒、カルトの輩に他ならない。

 

「グローバル・ファシズム」をグローバリズムと呼び

ナショナル・ファシズムと対立するかに説く詭弁を

妄信するなど馬鹿げている。

 

グローバル・ファシズムはグローバル平和主義の敵であり

ナショナル・ファシズムの同類である。

こんな事も分からず、屁理屈をコピーして繰り返すだけ

の奴に知性なんてないよ。

 

大本営発表を丸暗記してるだけ。

吟味検証していない。

 

都合のよい幻想に陶酔していたがるだけの

「自尊的」な自己中心主義者に他ならない。

現実をありのままに見ないヤカラはだいたい凶悪で

テロ、詐欺、ファシズム、差別などを正当化したがる。


1104
@exception1104f
組織に「忠誠心と愛国心」、「服従と規律」、「団結や儀式、儀礼」というのが各国武力集団から切っても切り離せない理由、ロボットを雇っている訳ではなく、人間で構成され、その国を構成する要素を防衛するにはどうしてもヤクザっぽさが出てくる。

https://twitter.com/Henaman/status/1662408347403042816

 

NPO法人 民間防衛研究所
@0VGdVd7KaNJ7pN2
人種差別的な軍隊や確固たる思想がある軍隊が強いことには理由があるし、「無形戦闘力」ってやつは絶対にある。

 

へなまん👻あの世からの使者
@Henaman
これ結構重要なところで集団や組織、共同体には個人を制限する要素は必ずあるので、それらのいちいちをカルトだ全体主義だと言い出すと収集がつかなくなって別種のカルトになってしまって今ある新自由主義カルトみたいなのが生まるる(´・ω・`)
午後7:40 · 2023年5月27日

 

それが「白人」の思想なんだよ。

 

朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。

ほか、いろいろ

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/01/29/182057

 

憂国右大臣【Prīnceps】 ♻️🔄🔁反グローバリズム・重武装中立派・王党派・日本浪漫派
@_Monarchist
頭悪い・・・
そんな損益の話じゃない。
引用ツイート
Country D #生きててよかったと思える社会を目指せ!#山本太郎を次世代の総理に!
@0126michio
返信先: @homare_JPさん, @toshipesoさん
皇族を敬うといえば聞こえはよいが、逆にいうと庶民を蔑むということ。天皇制は身分差別制度の元凶です。

 

差別やファシズムしか理解できない右翼が害人。

ひふみ神示はそういう話。

 

B型がいない所に右翼=ファシスト=「国家」カルトは存在しない
http://cyrus2.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

 天つ神はA型、国つ神はO型。

 

「公正な議論で真相を確かめる」

「自分が間違ってるかも知れないと内省・吟味検証する」

「より優れた意見に従う。

一長一短ある案の短所を削り長所を合わせてより優れた案にする」

といった事をできるのが本当の議会制民主主義。

それが高貴な「左翼」のやり方。

「自分が正しいに決まってる!」と非論理的に決めつける

テロリストに議会を占拠させるのはファシズムでしかない。

それは右翼蛮賊のやり方でしかない。

それしか理解できないのは蛮賊=幽界(がいこく)魂。

 

体制保守の悪行を批判する高貴で知性ある

平和主義の日本人を「左翼」とか「革新」と呼ぶのだから。

まぁ革新が中道だとも思うけどね。

 

はじめにファシズムありきで悪へ誘導したがるような

者ばかり見てないで、模範的な「左翼」である

銀河英雄伝説ヤン・ウェンリーなどを見ている方がよい。

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/05/05/001811

たいていの昔話・古典に勝っているのだから。

 

アレクシ・ド・トクヴィルとかいう「フランス人」は

「民主主義」の下では

「全ての国民が平等な思考力と平等な価値判断能力を持つ」

という建前があるので

「自分よりも優れた思考力を持つ人の意見に

耳を傾ける必要を感じなくなる」と説いてると

伊藤とかいう方がYouTubeで宣伝してるようです。

 まぁ尹(ユン)なのかもね。

 

amazonで著書を検索しレビューを見ると、

当人は「フランス革命が既存の社会状態を破壊した」

とは説いておらず、

「旧体制の頃に社会状態は既に破壊され続けていた」

と説いてるようです。

https://www.amazon.co.jp/旧体制と大革命-ちくま学芸文庫-アレクシス・ド-トクヴィル/dp/4480083960/ref=sr_1_2?qid=1685659929&refinements=p_27%3Aアレクシス・ド+トクヴィル&s=books&sr=1-2

「地方の自治を消滅させ中央集権を強めようとする行政権の肥大と

税制の恣意化・免税特権の拡大、聖職者の権力への追従、

農民や下層階級への負担の増大、

貴族やブルジョアの政治への無関心、

中産階級の富の追求、そのような現象の一つ一つが

階級相互の協力や理解を妨げ、それぞれが孤立化し、敵対し、

それゆえに他の権威に絶対的庇護を求め、

その点でお互いが似通っていき、

それでも相互に敵意を抱くといった状態に陥り、

結果的にまた中央集権・パリ一極集中が強まるという仕組み

の中で、各階層の人々が出口を求めるように、革命が起こる。

しかし、革命後の無政府状態の末に

結局は中央集権を呼び込んでしまう。」

と分析されているそうで。

 

江戸時代の下劣なファシストどもも

似たようなものだよ。

 

銀河英雄伝説に出てくる門閥貴族どもと同じ事。

自分の一族だけが他人から搾取して栄える事を

望んでるような自己中心主義者ばかり。

 

軍事独裁体制下では、独裁者は必ず

己を律するので民主主義に優る」などというのは

テロリズム=ファシズムを正当化したい

下賤の蛮賊の妄言でしかない。そんな実態はない。

 

天草・島原で、とんでもない苛烈な収奪と

納税できない者への虐待をやらかしていた

極悪人どもに加勢し、被害者を抹殺したのが

極悪の「徳川」江戸幕府

 

そういう鬼畜の血筋とか利権側の人物

でないのなら、鬼畜に全権委任

庶民の人権を捨てようなどというのは

肉屋を支持する豚」とやらではないのかと。

 

悪魔のやり口だよ。

 

カルトで熱狂するしか知らない非国民

平和憲法の精神を持たない幽界(がいこく)魂ほど

そんなものを支持するわけだ。

元が空虚だから。カラっぽだから。

 

サルトル

「時代や状況に束縛されていながら同時に自由な存在

でもある人間が自己を実現していく仕方」

「歴史の全体性への参加」を契約(アンガージュマン

と呼んだ。彼はおそらくは必ずしも無神論者ではなかった

のだろうけれど、宗教を介さずに社会契約論を展開した。

契約(フランス語でアンガージュマン)の語源は

エンゲージ・リング(結婚指輪)のEngageと同じね。

絆、拘束とも訳せるかと。

 

質実合憲な日本人なら、

いかなる宗教団体に属していようとも、

属していなくとも、世界の恒久平和を願い、

普段の努力をしていなければならない。

 

しかし与党が違憲犯罪勢力だから

日本人を白痴化し虐待しようなどという

謀略がまかり通っているわけです。

 

それに氣づいたのなら、革新に転向するのが筋。

いまだに統一教会の思想を信じている方が馬鹿。

 

統一教会CIA

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/08/24/200349

 

高貴な平和主義者(左翼)が啓蒙思想を持って

子孫・仲間を主導していた状態から

ファシストが「専門家」などと称して持ち上げる

「権威者」による奈落への誘導に切り替えられている。

 

大本営こそが日本の敵だからそうなるんだよ。

大本営は絶対の正義に決まってる!」などという

カルト妄信から解脱しないと日月神示は理解できない。

 

「マスコミ妄信が絶対正義。異論は悪」というのが右翼の思想。

 

朝鮮社会のタブーは、自分達が
信仰する「立場」「真実」「恨」に対して
異を唱える事です。
http://iori884.blog.fc2.com/blog-entry-344.html

これと同じだという事を客観的に理解できるかどうか。

自分の場合は別と思いたいのが右翼。

非論理的で自己中心的で公正さ・客観性・知性がない。

主観的・感情的で血の気が多く凶悪。

 

「日本人を守るのが右翼」というのは詐欺師のばら撒いた幻想であり

それにすがり続けているのが「マスコミは悪だが右翼は正義」と

強弁し続ける妄想陶酔主義者たちです。

 

大本営発表妄信せず犯罪者を批判する高貴な人士を「左翼」と呼ぶのです。

 

高貴でない「左翼」は「右翼の自作自演」でしかない。

 

そもそも、伊藤博文から安倍晋三まで

何人もの総理大臣が山口県(かつての長州藩)から

出ているわけで、「西洋かぶれの明治政府」と

「戦前ファシスト大日本帝国」と

「戦後偽装民主主義ファシスト自民党」と

「CIAの手先ないしCIAを後ろ盾にする統一教会」は

似たような勢力。そしてCIA(OSS)とナチスは一体。

プレスコット・ブッシュのボスはロックフェラー家で

ヒトラーロスチャイルドの隠し孫。

https://ameblo.jp/marty44/entry-11762416967.html

スターリンは隠し子。資本家独裁だよ。

https://satehate.exblog.jp/14212190/

この手の話を検索するとRaptとかエセ左翼=右翼工作員ばかり

出てくるようになってるけど。exciteブログ時代の

「さてはてメモ帳」さんはかなりまとも。今はおかしいけど。

 

Raptを引用する勢力は疑ってかかるべきだよ。

だいたい皇族絶対主義者はRaptの他の記事を

見た事ないのかね??

Rapt 秋篠宮 安西で検索

https://twitter.com/pKFVUPzfdg7rwBm/status/1641750403552534528

 

憂国右大臣」はキリシタン大名千利休一味の罪を

信長公に転嫁するようなリツイートもしてるけど

信長公を建勲神社に御祀りしたのは「明治大帝」。

信長公を中傷する事は「明治大帝」への叛逆である。

 

千利休の弟子には細川忠興などもいるが

細川護貞近衛文麿の娘と結婚している。

 

信長公暗殺には近衛前久(さきひさ)などの

藤原氏も関わっている可能性がある。

 

明治天皇は本当に南朝の末裔だった可能性があり

建勲神社創始の他に「都母の碑」を見たがった逸話などもある。

ニギハヤヒ朝ヒノモトが東北を中心としていた頃の

中心地にあったという碑だ。

東北侵略した百済人の桓武天皇藤原氏とは系統が違うわけだ。

 

しかし、明治維新を主導したのは徳川の可能性があり

ロスチャイルド家に遣使している。

https://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=301480

この記事を載せている「るいネット」さんは

6月30日に閉鎖する予定だそうです。

今の内に保存しておきましょう。

 

徳川慶喜孝明天皇

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/05/01/220005

開国やむなしと思っていたから暗殺

の可能性あり。

 

松平健さんが「マツケンサンバ」再ブームに

困惑してるそうですが、大本営

徳川ごり押しだから、仕掛人がいるのだろうと

思っておいた方がよいかと。

 

徳川吉宗が将軍になるまでのミステリー
7名の重要人物が次々に死亡って!?
https://bushoojapan.com/jphistory/edo/2020/01/17/40299
この記事は見れなくなっていて

勝手に他の記事に飛びますし。

 

歴史だ何だとほざくのなら

大本営がいかに邪悪で

嘘を繰り返してきたかくらい、

知っておくべきでしょう。

 

ゲスの極みを崇拝するなど愚劣極まる。

 

高貴な批判者を「左翼」と呼ぶのなら

右翼の手下を「左翼」と呼ぶのは高貴な批判者に対し不敬である。

 

こんな事も分からんようなのが「染脳されている」者であり

自己中心主義で自分を染脳している者(右翼)に他ならない。

 

だから右翼の実際の特徴は犯罪の正当化や差別やファシズムです。

 

ひふみ神示はそういう話であり

右翼大本営カルト思想ファシズム=テロリズムの正当化なんぞではありません。

 

右翼批判のふりをしながら高貴な平和主義に

罪を擦り付けようとする者は右翼に他ならない。

 

右翼集団の挙動をよく見ましょう。

韓国批判などし見せてていても

本質的に韓流大好きで

「大アジア主義」に関心があるなど

まるっきりネトウヨと同じパターンしか持っていない、

ただ口だけで統一教会批判して見せてるだけ、

という事が分かるでしょう。染脳されていなければ、

つまり、論理的・科学的に吟味検証できるなら、ね。

 

そもそもファシズムは蛮賊の思想であり

 天つ神・国つ神(日本人)なら嫌って当然です。

 

科学とは。(a.k.a. まめお)
@kagakutoha
涙出る。

医学部6年、専門医4年、診療所26年、すべて嘘だった。

それに気づくのに時間がかかった。

 95%の同僚はまだ気づいていない。

でも、私は58歳から良い診療を始めるよ。
気にするな。
私は、自分の罪を改めるんだ。

 

これができるのが文明人自然人

できない野蛮人右翼

 

ありのままの真相を直視すべし。

いつまでも自己中心的な言い訳ばかりする奴が右翼。