超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

想像力というカルト用語

どちらかと言えばエセ左翼界隈で聞く言葉に

「想像力の欠如」とかいうのがあります。

 

貧困の母子家庭などについて

いかに大変かを「想像」すべき

みたいな論調で使われる事が多いのです。

 

検索してみると、「そんなに大変なわけがない」

みたいに決めつける方も多数いるようで。

 

「米すら買えない」ひとり親に罵詈雑言

ttps://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00118/00224/

 「浅はかな記事。マスコミが不安をあおりたいだけ」
 「インターネット調査って。ネット使えるヤツが米買えないのか?

 家計簿チェックしろ」
 「嘘つくな!」

 「米買わないで、他の高い物買ってんじゃね?」

 

だけれども、今回私が問題にしたいのは

その「決めつけ」が問題だという話です。

 

何故かというと、「想像力の欠如」などと書く方は

しばしば、「自分の想像は絶対」と決めつける事をよしとし

事実を確かめる」事をせずに「憶測と決めつけで済ませる」

事を正義としているように見受けられるからです。

 

私の肉体上の父からして、そういう種類の人物。

確かめる事よりも「想像する」事を重視している事を

私は異様に感じます。

 

なぜ、自分の想像が絶対だなどと決めつけているのか・・・

確かめずに「想像する」だけでは、やればやるほど

現実からかけ離れる恐れがある・・・なのに、

なぜか「想像する」事に執着し、絶対のように決めつけている。

 

これではね・・・現実をありのままに見ることはできません。

いつまでも自分の「想像」の世界を見ているだけで。

 

「想像力」などというものを絶対視する事で

確かめない事を正当化している。

それこそが問題だと感じるわけです。

 

「米買わないで、他の高い物買ってんじゃね?」

というのこそが「想像」でしかないわけですよ。

憶測し、決めつける事をよしとする方が多い。

 

 * * * * * * *

 

先週の記事などでも書いている通り、私は

「知らされてない事を知らない」のは当然の事で

被害者が悪いわけではないと思っています。

 

赤ん坊が核ミサイルの極秘のパスワードを知らなくても当然。

 

私には「無知は罪」などとほざく者は

赤ん坊を罪人だとしたい極悪カルトの工作員と見えます。

あるいはカルトに疑問を持たない盲信者。

 

そういう「インフルエンサー」とその盲信者が後を絶たない。

 

私のブログを見ていれば、私の方が理にかなっている事くらいは

わかる人も多いのではなかろうかと思いますが。

 

だから、知らせない者、妨害する者こそが悪い。

 

けれども、知らされても

「そんなことあるはずないに決まってる!!!」

で済ませるような奴だと救いようがない

 

決めつける奴こそが「愚民」だと思います。

 

「はずがない」なんて、何の根據もない事が多いですからね。

 

大本営は絶対の正義に決まってる!」

「権威は絶対に正しいに決まってる!」

「常識は絶対正しいに決まってる!」

大本営を盲信する多数派が絶対正しいに決まってる!」

マスコミが報じない事は無いに決まってる!」

みたいな非論理的な決めつけ、論理の飛躍こそが問題。

どうして確かめないのでしょうか?

なぜ吟味・検証しない?

 

「想像力」などという言葉を使う方は

「自分の憶測は正しいに決まってる!」という前提を

持っていて、決めつける事を正義とする点で

ファシスト盲信者と同じというか、

ファシストそのものというか、

私から見れば右翼と同じでしかないわけです。

 

あるいは・・・「確かめる」事は

「権力者様」の邪悪さを暴いたり、

「弱者」の見せたくない恥を見たりする事になるから

「忖度」しなければならない、というような

「プライド」指向もあるのかも知れませんね。

決めつけ好きの方々の傾向から考えると。

 

「プライド」というカルト思想

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/04/11/232801

 

当人に尋ねれば済む話を、延々と妄想してたがるようなのいますからね。

本当に、馬鹿じゃなかろうかと。

 

 * * * * * * *

 

5月の湿気と冷気の酷さについて

ちょくちょく書いてきましたが、

それに加えて酸素欠乏の症状もありました。

 

5Gの電波は酸素を吸収すると言われており、

その事をあるエセ左翼界隈のブログでコメントした所、

「そんな事あるはずない!」みたいに決めつける方がいました。

いや、実際言われてるわけだから・・・

検索すればGoogleでも次のような情報が上位に表示されます。

 

くりえいと
@kurieight
5G程の強力な電磁波酸素欠乏症を引き起こします。5Gによって、
免疫は個人差があるものの人体の免疫力は弱まり
風邪やインフルエンザで簡単に死ぬようになります。
午後11:08 · 2020年4月19日

 

5Gが利用するミリ波の中でも60GHz帯

"酸素分子の強い吸収帯である"という特殊な性質をもつ。
ttps://togetter.com/li/1535761

「現代人が不足気味になるのは亜鉛。大量に必要となったSODに
亜鉛が利用され亜鉛欠乏症の代表例としての味覚障害が発生する。」
「SODと同じ働きをするものとしてビタミンCアスコルビン酸)、コエンザイムQ10(ユビキノン)、
ビタミンE(αトコフェノール)、βカロテンビタミンB2リボフラビン)などがある。
これらは活性酸素過酸化水素に変えるのだが、
過酸化水素を酸素に変えるのに必要なものがレニウム(セレン)である。」
「セレニウムが動物の必須元素である理由は、グルタチオンペルオキシダーゼ(グルタチオン過酸化酵素)の活性の中心になるから。オーソモレキュラーにおいて、高濃度ビタミンC点滴グルタチオン点滴が主役となるのはこうした抗酸化(SOD)作用による。」

 

5Gコロナ病の仕組み
ttp://takahata521.livedoor.blog/archives/17082715.html

 

あくまで現在の検索上位です。

3Gが終わり5Gがはじまる当初は

もう少しわかりやすい解説サイトも見かけたかと思いますが。

 

次に、「5Gアンテナ 枯れ木」で検索。

 

ヒロパパ♟
@tostos03111
5Gやめよう。
引用
山田宏道(アイレカティ)
@hejrekati2021
·
2023年5月25日
木はほとんど電磁波を減衰させません。
日本各地で5Gアンテナの周りの木を伐採する理由は、電磁波の影響で片側だけ木が死んで🍂枯れてしまう様子を隠すためでしょう。こちらの映像を見ればわかります。

これじゃコロナ肺炎も起こせるわけです。やめさせないと。  x.com/akiaki2272/sta…
さらに表示
午後3:43 · 2023年6月4日

 

こういう情報を提示されても

「恥をかかされた!何て悪い奴!」

と逆ギレするだけで、全く懲りてない、

反省してない、逆恨みしてる可能性すらある。

それこそが主観的・自己中心的な「愚民」でしょ。

 

ひふみ神示 第十四巻 「カゼの巻」
第十二帖 (三六三)
慢心、早合点 大怪我のもと、
今の人民、血が走り過ぎてゐるぞ、氣付けおくぞ。」

 

日月神示 第十二巻「夜明けの巻」

第十一帖(三三一)

我が我ががとれたら判って来るぞ。慢心おそろしいぞ。」

 

古代ギリシャソクラテス

自分を除く大半の人々が

何でも分かってるつもりでいる事に驚いたそうです。

ソクラテスは、自分が無知だという事を知っていた

という点で他の多くの人々より優れている事に氣づいた。

 

私もそのような心境にあるかと思います。

口先ばかりで「無知の知」などと言いながら

平気で決めつける馬鹿すらいる。呆れたものです。

 

「自分は絶対に『自分は絶対に正しい』と思ってないに

決まってるから絶対に正しいに決まってる!!」みたいな思い込み。

実際には自分が間違ってるかも知れないとは想定していない。

内省・吟味・検証していない。エセ左翼の一角に確実にそういうのがいる。

 

私は新型コロナ騒ぎがはじまる少し前の

武蔵小杉タワマンうんこ漏れラグビーW杯台風の時に

停電の可能性などいろいろあって不穏に感じ福岡に退避し

帰りは安芸の宮島(広島の厳島)に寄ったのですが

放射能汚染の検査は広島の日赤病院でしかできないという情報を

見かけていたので、この機会に広島に行く事は決めていた。

実際は他の1か所でしかやらないらしく電話番も1人みたい。全国で。

しかも原発で事故に遭遇したとかでないと門前払い。

「絶対に被爆してるはずないと専門家が言うので検査できません」みたいな。

そんなもん実際に検査してみないと分からんだろってのが科学ですよ。

アパートの郵便受けから同じような封筒がいくつも出てたので

何かと思えば原発からの郵便物が複数の人に届いてたなんて事もあり。

何だってありうるんだよ。決めつける「専門家」の方が非科学的。

「専門家」が正しいはずみたいなデマ宣伝も大本営発表

宮島では弥山に登ったので牡蠣(カキ)を食べる時間はなく、

それもあって帰ってからよく牡蠣フライを食べてました。

それで自然に亜鉛がとれていた。

他だと卵、カシューナッツなどに含まれるそうです。

 

けれど、亜鉛などのミネラルは、汗をかくと

流出してしまうんですね。

 

最近、水分は取ってるのに便秘が多かったりしますが

これはマグネシウムが不足してると考えられます。

これも汗によるミネラル流出が原因かと。

 

便をやわらかくする、マグネシウム

ttps://articles.oishi-kenko.com/syokujinokihon/constipation/07/#:~:text=マグネシウムはミネラルの一種,しやすくなるのです。

ひじき、昆布、わかめ、焼きのりなどの海藻類、豆腐などの大豆製品、アーモンド、ごま、コーヒー、ココア、あさり、いくら、はまぐり、かき、きんめだい、ししゃも、パルメザンチーズ、ビーフジャーキーなどに含まれるそうです。

また牡蠣ですね!今は全国に出回るシーズンではないかも知れないけど。

(・・・いや柿かも知れないけど、それくらいなら漢字で書きそうなもの。

とはいえこれだけでは断定する材料はない。

検索してみて牡蠣だと確かめてます。)

 

という事で、うちの細工されてる可能性があるエアコン

(持ち主はアパート管理会社)みたいに暑いか寒いかしかない場合、

寒いのは体に悪いので暖房リミッター解除してるけど

汗をかくのでミネラル流出という損害があり

体調を維持するのも大変となるわけです。

 

・・・これって、意図された虐待・殺人(未遂)だと思います。

・・・と書くと「頭がおかしい」「キチガイ」とか

決めつける馬鹿「愚民」がまた多いわけです。

 

こうやって理路整然と、いろんな情報をリンクしながら

解説しないと、決めつける馬鹿に「精神病院」に監禁され

薬漬けにされ殺されかねないわけです。

 

ナチ時代の大量虐殺こそが精神医療の本質です

https://ameblo.jp/kebichan55/entry-12554637465.html

当然ながら「精神科医」を持ち上げるような記事も

大本営の意図している日本人抹殺の一貫かと。

そういう方向性を持っている。ディレクションがある。

 

冗談でも何でもなく、「保守政党」をのさばらせるのはそういう事。

自民党=統一教会公明党=創価学会ですからね。

 

マスゴミはよく立憲民主党などを「野党」と呼びますが

立憲原口なども統一教会関係者で参政党神谷とつながり、

神谷や保守新党だか何だかの百田は安倍晋三崇拝者ですから

保守政党は野党というより自民党の同類です。

 

また山本太郎を含む社民系もエセ左翼で右翼の同類かと。

 

山本太郎とつるんでいた三宅洋平安倍昭恵を絶賛したのは

紛れもない事実。性懲りもなくまだあんなのを宣伝する者もおかしい。

 

山本太郎とつるんでいた小沢一郎創価学会関係者であるのも事実。

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2023/12/09/042447

 

小池百合子への対抗馬と宣伝されてる石丸なども同類、

創価バーニング系ドワンゴひろゆきホリエモンに宣伝されている。

 

ふっちゃん
@ashitawawatashi
うわ、ネトウヨ製造元のクラウドワークス石丸市長の切り抜き動画募集😱

こりゃ、依頼主がいるってことよ😱

ヤバいって😱
引用
男ドアホウ甲子園
@akky_daisuki
·
5月19日
返信先: @Hayashi21yokoさん
こういうのも何か臭います
午前1:41 · 2024年5月20日

 

ねこぽん@もう疲れた
@aradnekopon
https://x.com/aradnekopon/status/1791160271693807832

掘れば掘る程ヘドロやん
東京知事選の石丸市長は上野千鶴子支持のLGBT推進派
フローレンス系RCFの四登夏希を副市長にしようとして否決
ポスター代未払い裁判中
寝てた議員を叱責の派手なパフォーマンスを
CrowdWorksで募集してYouTubeで拡散させる演出
東京都庁虹色ライトアップしてもらおw
引用
Kreha🐡🌱
@KrehaSp
·

5月16日
東京都知事選に立候補予定の
石丸伸二安芸高田市

なぜか応援してる
保守系の方が多いですが
私は絶対ダメだと思ってます

この人保守じゃないですよ
さらに表示
午前2:34 · 2024年5月17日

 

体制は反日

だから体制保守は反日

それが保守なんだありのままに理解しよう。

体制保守が正しいというのがそもそも幻想。

 

権力を持たない少数の野党が改悪を推進してるわけではない。

与党権力体制、芸能界のドン、六本木ヒルズ族などによる改悪。

医師会だの経団連だのも与党べったり。

 

それを批判し労働者の権利を守ろうとしてるのは護憲革新政党

ただし社民系エセ左翼は部落解放同盟などで保守政党とつながっている。

大雑把に言えば。

 

桜井誠の周辺は口先だけで労働者の権利のために闘ってきた実績などないし

自民や社民の同類です。私がXで書くとアカウント凍結でしょうけれど。

http://cyrus2.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

いや社民の方がまだ中間層以下は日本の労働者のために努力してるかと。

 

ひふみ神示 第六巻「ひつ九(日月)の巻」

第三十九帖 (二一二)

「先の取越苦労は要らんぞ、心くばりは要るぞと申してあろがな。

神が道つけて楽にゆける様に嬉し嬉しでどんな戦も切抜ける様に

してあるのに、臣民 逃げて眼塞いで、懐手してゐるから苦しむのぞ。

我れよしと云ふ悪魔と学が邪魔してゐる事にまだ気付かぬか。

嬉し嬉しで暮らせるのざぞ。」

 

子ども連れ去り実子誘拐は犯罪です。
@CdRe3ayAmYjH0pu
特別養子縁組で育ての親になるための条件と費用 | 認定NPO法人フローレンスの赤ちゃん縁組フローレンスの赤ちゃん縁組

養子縁組ビジネスは人身売買のビジネスに成り下がっています。

善意を逆手にとる特別養子縁組ビジネスは
赤ちゃん売買の様相が強い!

騙されないで!
 https://engumi.florence.or.jp/requirement
engumi.florence.or.jp
特別養子縁組で育ての親になるための条件と費用 | 認定NPO法人フローレンスの赤ちゃん縁組
特別養子縁組で育ての親となるための条件と、養子を迎えるために必要な費用について説明します。〈民法上の条件〉・配偶者がいること・25歳に達していること〈フローレンスが求める条件〉・夫婦ともに50歳以下・子どもを迎えた後、夫婦どちらかが一定期間育児に専念できる◎婚姻して3年以上が経過している 他
午前11:06 · 2022年2月11日

 

認定してるのは「東京都」です。

小池百合子の指示かな?

 

ちなみに津田というのは「表現の自由展」で

天皇の写真を燃やすみたいな事をやってた人物。

当然ながら、保守政党が邪悪なのを

「日本の政府が」「もう終わり」などと言いたがる連中は

自民党などの同類で反日外人だと思っておいた方がよいでしょう。

邪悪なのも終わるのも「日本」ではなく「反日外人」。

そう言わない者はいかがわしい。

 

けてにあ
@keteniasan
話題の石丸市長、ポスター代を踏み倒したとか、病気が理由で居眠りした市議を糾弾したとか、
恫喝されたとSNSで発信したらそんな事実はないと逆に裁判所から違法認定されたとか、
橋下徹を尊敬してるとか、東京を弱体化させると言ってるとか、
とにかく公人にしてはいけない人だというエピソードが満載。
午後5:34 · 2024年5月17日


アダムスキー型(#42/A.リンス推し)
@gr7ja_r741
「選んだんだから仕方ないでしょ?」。
ホリエモンは選挙での投票を白紙委任や全権委任か何かと勘違いしているのですね。

「選んだんだから…」ではなく「選んでもらったのにその信託に背いた」が正しい認識ですよ。
 https://daily.co.jp/gossip/2024/05/19/0017670454.shtml
daily.co.jpから
午後6:44 · 2024年5月19日

 

戦争主義者=自己中心主義者とはそういうものです。

自分が「勝つ」事しか考えていない。

公正とか善悪という概念がない・・・あるいは

「強い」と「悪い」の区別ができない。

 

戦争主義ファシストの思念

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/04/04/215601

 

「自分は絶対の正義で異論は絶対に悪に決まってるから

耳を傾けてはいけないに決まってる!理解できない、したくもない!

問答無用で粛々と実行」なんて「つくる会」全盛期の思想は

のぼせあがった悪魔盲信者の思想でしかないでしょ。

 

日月神示 第十三巻「雨の巻」

第十一帖 (三四五)

人民と云ふ者は人に云はれては腹の立つ事あるものぢゃ、腹立つと邪気起るから めんめめんめに改めよと、くどう申すのぢゃぞ」

 

めいめいで、おのおの、自分自身で反省・改心せよという事。

保守思想なんて初めから真の大神様とは真逆です。

 

日月神示は絶対の正義だと根拠もなく決めつけろ!」などと

言いたいわけではありません。決めつけないように説くのが神示です。

「絶対に人間が思いついただけに決まってる!」みたいなのが決めつけ。

「霊的な話は非論理的に決まってる!」みたいなのも根拠がない。

 

「AはBより大きい」

「BはCより大きい」

ならば

「AはCより大きい」

のような自明の事だけが「論理的」なのです。

「神は論理的ではない」みたいなのは非論理的な決めつけ、偏見。

論理の飛躍です。何の根拠もない。

 

どこにも論理の破綻などがないのに

相手の話を嘘と決めつけ小バカにする無礼者とか

危害を加えたがる奴なんて

のぼせ上がった自己中心主義者もいいとこで

無知の知」の対極にあります。うぬぼれた悪魔の所業。

ところがそんな奴の方が多数派なんですね、どうやら。

 

エセ左翼界隈がしばしば「弱者」という用語を使うのも

私から見れば異様。

 

強いとか弱いとかは関係なく、悪い奴は悪い。

弱ければ善とか正義とか定義するのもおかしい。

 

論破されると「圧倒的に強いなんて、何て悪い奴!!」

みたいな、理不尽な主観的反応をする奴すらいます。

自己中心主義者=戦争主義者はそういうもの。何度も見た現実。

自己中心的な漫画みたいな妄想の中で生きている。

思い上がりから目覚めさせられる事を悪としている。

残酷などとほざく。てめーこそが残虐非道の悪魔の分際で

何が残酷だよ。事実をありのままに見るだけだ。

 

町山智浩
@TomoMachi
「武道は人格を改善させない。武道は人格を拡大させる。

良い者はより良く、悪い者はより悪く。
それが私の見てきた現実である」

武道に限らず、権力、財力、家柄、学歴、ぜんぶそれ。どれも悪しき者には「武器」でしかない。

午前1:58 · 2024年5月24日

 

 * * * * * * *

 

「確かめる」「吟味・検証する」という

私にとっては当たり前の事を

絶対にしないのがいかに悪い結果につながっているか

の解説でした。たったこれだけの事をしていれば

誰もが染脳から解脱できます。

決めつけがなければ右翼思想は成立しない。幻想ですから。

 

 * * * * * * *

 

なお、右翼体制大本営は、非論理的な決めつけを推奨するために

証拠が揃わない内に決めつけさせるようなクイズ番組を好み、

「嘘漫談」をゴリ押ししたりもしますね。

そういうのが文化を破壊している。「愚民化政策」を推進している。

体制保守とは実際はそういうものです。

良質な文化を守ろうなどとはしていない。

権力とか利権とかを自己中心主義者が保持したいだけ。

口実と本音が違う。

いつもいつも口先ばかりです。証拠は山程あります。

 

「多数派」が正しければ、社会はどんどん良くなっているでしょう。

そうではないから悪くなっている。自明の理です。

 

「多数派が正しいはず」というのは自己中心的な主観に過ぎない。

 

慢心している多数改心すれば改善は容易です。

改心しないから難しいのです。

 

まずは現実をありのままに見ましょう。

 

森田洋之@コミュニティードクター/医療経済ジャーナリスト/「医療」から暮らしを守る医師/音楽家
@MNHR_Labo

3年前、素直に医学を信じて自分にも国民にもせっせとワクチンを打っていた医師の皆さんは、
 
・打てば打つほど感染し、
・日本人の総死亡数まで増えてしまった

ことが判明している今、何を思って沈黙しているんだろう。

都合の良い言い訳をしてるのだろうか。
ただ知らないだけなのだろうか。
 
忖度なく本心を貫いた僕は、それまでいたどの仲良しグループからも排除されてしまったので、
全然本心が聞けないんですよね。

誰か教えてください。
最終更新
午前6:59 · 2024年5月29日