超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

【パワプロ2011】 久佐鹿(オリジナル選手)

久佐鹿

*「くさか」音声はデニスとか呼ぶバグが混じってるので

 「くさかべ」にしてます。

普通は「日下」とか「草香」とか書くところですが

出雲に久佐加神社というのがあるのを少し変えてみました。

そう言えば久坂って人もいますね。

 

オリ変(オリジナル変化球)は落ちる「ツーシーム」。

SFFを改造してます。

落差が無いんですよね、このゲームのSFFって。

 

*なお、オリジナル変化球で音声がつくのは

ライジングショット」「カミソリシュート」などの

特定のものだけで、通常の変化球名や高速球種名を

オリジナル変化球の名称にしても音声は「変化球」です。

 

つまり、オリ変名をカーブ、スライダー、ツーシームなどに

してもカーブ、スライダー、ツーシームなどの音声はつかない。

 

とは言え、オリ変名はシンキングファストよりツーシームの方が

パスワードを短くはできます。

 

 できればペナントで「変幻自在」を獲得したいと思い

ゴールデン特殊能力の元になるのは「緩急」だけに限定。

 

ちょっとリリーフで活躍すると簡単に「対ピンチ」

(強心臓の元)を得てしまったりするので

変幻自在」の獲得は、なかなか難しいかも知れません。

 

変幻自在」を獲得できるのは継承・上書きなしの11年目から。

「強心臓」等は6年目から毎年、150イニングを超える際に一定の確率で獲得。

※ 詳しい条件は検索してみてください。

 

久佐鹿のパワプロ2011パスワード

# パワプロ2011PSP版用「久佐鹿」の選手パスワード
のとま へげや そだせ すむれ うぎお ぶぜて 
のふと んこぶ だかぐ ころつ つらが りわお 
とみひ おかた がぜば もけお たけい めわの 
じられ んぐぞ じみく うぐち きよぎ そしへ 
なごひ にぐご にくた らにぞ のびま わはぬ 
いほず ふへで あろる こたど ゆべだ 
@
# パワプロ2011PSP版用の顔パスワード
くみん よへほ ぬつぐ すそわ うふち がさあ 

 

・・・で作ったけれど、今は

髪の毛 48

まゆ毛 31(-7, 0)

ふつう目 56(0, -17)

にして使ってます。

 

パワプロ2011】 戦国サクセス風選手など

https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2024/05/03/161741