超革新ひふみ神示

超革新ひふみ神示

ひふみ神示は、金をかけて先入観を植え付けようとする勢力を称賛などしてません。 「神で食うて行くことならん」ともあります。 虚心坦懐に読んでみてください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キリスト教3 聖母子信仰

イエス=キリスト様の御教えの根幹については 「キリスト教」で既に書きましたが https://cyrus2.hatenablog.jp/entry/2022/08/23/001315 現在の「キリスト教」は、本来はキリスト教と 関係ない風習を含んでいます。 例えば12月25日の祝祭は、本来は キリスト…

約束の地 と 神武東征

旧約聖書で「約束の地」というのは 「ヤーウェ神がイスラエル民族に与えると 約束した地」のようです。 カナーン人が住んでいた、現在の イスラエルとかパレスチナの地あたり だけではなく、ナイル川から ユーフラテス川までという かなり広い範囲らしく、「…

「多神教」を論じる屁理屈者

*会話では「へりくつや」と言うかも知れないけれど 文字にする場合は「屁理屈者」の方が 分かりやすい氣がしまして。 「日本人は浅薄で、多神教社会だから 統一教会のような異端をゆるしてしまったのだ」 とかほざく輩がいたりします。 もうね・・・荒らし…

荒らし・ネトウヨと低級霊

ひふみ神示 第二十四巻「黄金(こがね)の巻」第二十九帖(五四〇)「神の言葉でも裏表の見境なく唯に信じてはならん。サニワせよ。薬、毒となることあると申してあらうが。馬鹿正直、まことの道 見失ふことあると申してあらうが。」 五十(いせ)黙示録 第…

「神話」の恐い所

旧約聖書もそうですが、古事記・日本書紀は 神話から始まっているものの、 途中から明らかに肉体を持った人間の歴史書 となっていきます。王族の覇権争い、 戦争などが出てきます。 中には、アマテラス大御神様とか スサノヲの大神様なども 人間だったけれど…

愛国心は詐欺用語

ナチス最高幹部だったヘルマン・ゲーリングは 「戦争を起こすことはそれほど難しくない」と述べている。 「国民に対し、 我々は攻撃されかけているのだと 危機感をあおり、 平和主義者には愛国心が欠けていると非難すればいい」と。 https://www.kinokuniya.…

皇室と統一教会

一部で話題になってるけれど 51年前、1971年1月8日に 岸信介・笹川良一らの仲介で 統一教会系の「リトル・エンジェルス」とかいう 少年少女舞踏団が今の上皇ご夫妻、 (当時は皇太子ご夫妻)に近づいていたそうだ。 それを「スクープ」とする方々は 知らない…

梵語と進化論

ダーウィンの進化論は、みなさん 義務教育で教わるのでご存じかと思います。 環境に適応して、イグアナが海イグアナと 陸イグアナに分かれたりするという話。 新しい方が進んでる、高度であるという思想。 それをくつがえすような存在が、 インド=アーリア系…

政治は単純 歴史知らずとも

昔の人名などを知ってるか、 知らないか以前の問題です。 税金を搾取・着服しない。 親戚「同胞」や害人にばらまかない。 実際に働いている人にこそ報酬を与える。 無理させないよう保護する。 健康で文化的な最低限度の生活を保証する。 たったそれだけの事…

階級差別と右翼思想

「体制保守」工作員の奇妙な所は 日本人を守るのが保守みたいに言いながら 突然、「天皇個人崇拝は絶対」みたいに言いだす事です。 その「天皇個人」が「国民」を虐待する場合 どうするのでしょう? そもそも、現代の「日本人」は単一民族ではない。 単一民…